人事労務の基礎知識

「人事労務の基礎知識」を徹底解説!

人事労務の業務は、毎月の給与計算と給与明細の作成、所得税・住民税の手続き、従業員の入退社の管理、年末調整など様々です。
「人事労務の基礎知識」では、人事労務の業務を1人で担当している方や、初めて担当になった方に向けて、人事労務の基本となる知識や手続き方法を解説しています。ぜひご活用ください。

社会保険

年末調整

人事労務のすべてをfreeeひとつでシンプルに

freee人事労務は、複雑な労務事務を一つにまとめて、ミス・作業時間を削減します!

入社手続きで取得した従業員ごとの保険料・税金と、打刻情報とを紐づけて自動で給与計算し、給与明細も自動で発行します。

ぜひ一度ご覧ください。