受発注の基礎知識
「受発注の基礎知識」を徹底解説!
見積や発注、請求と言ったビジネスやる上では欠かせない受発注業務について解説します。煩雑になりやすい受発注業務ですが、会計処理の根幹を担う重要な業務でもあります。ここでは基本的な書類の作成方法から、意外と知らない法規制、書類の管理方法まで受発注業務の基礎知識を解説します。
受発注の基礎知識
- 動画制作・編集における外注の流れ、注意点や費用相場
- 支払調書は発行義務がある?注意点や課題とは
- 支払管理は何をすれば良い?効率的に行う方法をご紹介
- 請求書の送付依頼する際の注意点
- 【発注者向け】クラウドソーシングとは?メリット・デメリット、注意点
- 業務委託契約とは?さまざまな契約方法の違い、契約後の流れ
- 電子帳簿保存法とは?対象書類や保存要件・改正内容についてわかりやすく解説
- 下請法に沿った発注書の書き方解説!
- 業務委託の求人方法、フリーランスの見つけ方と受発注管理の基礎知識
- 下請法とは?守るために発注者側がやらないといけないこととは
- 発注管理とは?発注管理システムのメリット・デメリット、選び方
- 記事外注の方法と注意点