2024年10月31日をもってサービス提供を終了いたします。
フリーランスの
外注管理を簡単に
freee会計、freee人事労務アカウントを持っていなくてもご利用可能です。
freee受発注は、2024年10月31日をもってサービスの提供を終了とさせていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。
【重要なお知らせ】今後のfreee受発注について![](/static/ebcfea49d4314986bdf3d61535b7b493/ordering_kv_2.png)
freee受発注で
受発注業務を効率化しませんか?
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freee受発注では、取引先とサービス上で情報を入力することで
入力・転記・確認の手間を効率化できます
特徴的なメリット
1
法律に則った書類作成に
かかる時間をぎゅっと短縮
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2
チャット機能で面倒な
やりとりがよりスムーズに
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3
クラウド一元管理で書類整理が
もっとシンプルに
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4
過去の書類も簡単に
サクッと見つけられる
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![サービス使用料完全無料 0円](/static/5e00197083270f09abc13ff0addb589a/deals_price.png)
現在ご提供しているサービスは完全無料・無制限でご利用可能です。
freee会計、freee人事労務アカウントをお持ちでない方もご利用いただけます。
※freeeアカウントの登録は必須になります。
![外注管理フロー比較図 freee受発注は書類作成プロセスだけでなく情報共有・合意プロセス全体を効率化](/static/4c2c31c1996ecb931b8ceba2d6a3233d/deals_root_img3.png)
特徴1. 入力漏れ防止し、書類の確認作業を効率化
変更箇所はハイライトで表示されるため、確認作業にかかる時間を大幅に短縮することが可能です。
入力内容を元に書類は、統一されたフォーマットで自動作成されるため、
源泉徴収税などの記入漏れを防ぐこができます。
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特徴2. サービス上でのやりとりが証憑に
受注者とのコミュニケーションをチャットで行うことが可能です。
やりとりしたチャットが履歴として保存されるので、証憑として使用することもできます。
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特徴3. 発注している取引先のステータスを一元管理
発注した取引先ごとのステータス、納品期日、発注日を一覧で管理 することができます。
発注ステータスをリアルタイムで把握することで、請求の回収漏れや納品期日の延滞を防ぐことが可能です。
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請求業務をなくす新たな受発注システム
受注者・発注者でツールを統一し、クラウド上で共同で情報を入力し合うことで、両者の合意のもとであれば、
発注書の内容から支払通知書を自動送信。請求業務を省略することが可能です。
※ 支払通知についてはこちら
![発注から支払いまでのフロー freee受発注は請求業務が省略可能](/static/a6ed0377452c0a23628bccc63e649256/deals_fy22_flow_2.png)
スマホでいつでも利用可能
スマホにも対応しているので、ちょっとした確認や見積依頼を送りたい時など、
いつでもどこでも利用することができます。
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その他便利な機 能
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APIを公開
Public APIを公開しています。様々なシステムが繋げることで、自社に合ったエコシステムを構築することが可能になります。
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セルフ利用機能
取引先がまんがいち利用いただけない場合でも、セルフで書類の作成や発注ステータスの管理、メールでの送付を行うことが可能です。
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下請法にも対応
自動作成される書類は、下請法で定められている記載事項に基づいて作成されるため、発注者も受注者も安心して取引を行うことができます。
よくあるご質問
A. はい。見積、発注、請求どのステータスからでもご利用いただけます。
A. 見積書、発注書、発注請書、請求書を出力することが可能です。
A. 他の事業所と「つながり済」になることで従来通りの依頼のやりとりが可能になるほか、今後開発予定の様々な新機能をご利用いただけます。
A. はい。freee会計の 利用の有無を問わず利用することが可能です。
A. はい。合算請求にも対応しております。