人事労務の基礎知識

「人事労務の基礎知識」を徹底解説!

人事労務の業務は、毎月の給与計算と給与明細の作成、所得税・住民税の手続き、従業員の入退社の管理、年末調整など様々です。
「人事労務の基礎知識」では、人事労務の業務を1人で担当している方や、初めて担当になった方に向けて、人事労務の基本となる知識や手続き方法を解説しています。ぜひご活用ください。

社会保険

労務管理

年末調整

労務の悩みを解決するなら

freee人事労務は、使いやすい料金プランと、労務担当にうれしい機能が揃った人事労務ソフトです。

打刻履歴を元に、従業員ごとの保険料や税金を踏まえて、給与計算~給与明細の発行まで自動化します。

紹介資料をご用意していますので、ぜひ一度ご覧ください!