京都中央信用金庫様×freee共催セミナー

京都中央信用金庫様×freeeの共催セミナー@京都を開催しました!

4/11のプレスリリースでの業務提携の発表後、会計事務所様向けとしては初となるセミナーとなります。

会計事務所様中心に多数のご来場をいただき、京都中央信用金庫様からは業務提携の経緯や今後取り組んでいきたいこと、freeeからはAI時代を生き抜く会計事務所について登壇し、語っていただきました!

当日の会場の様子

セミナー開始前に会場を見た時は、広い会場のため驚きましたが。。

セミナーにはなんと!59事務所90名以上の方々にご来場いただくことが出来ました!
開始前に会計事務所様とお話する機会がありましたが金融機関との共催セミナーということもあり、今後金融機関含め会計業界がどのように変わっていくのか非常に興味があると仰っていただきました。

続々と埋まっていく会場。

京都中央信用金庫からの参加者へのメッセージ

最初のコンテンツは京都中央信用金庫地域創生部の宮嶋様からfreeeと業務提携に至った経緯、提携内容、そして業務提携を通じて今後取り組んでいきたいことについてお話していただきました。

会計事務所の未来像

後半コンテンツでは弊社CPO武地より、クラウド会計活用による会計事務所の未来像について話があり、終了後の質疑応答では時間ギリギリまで参加者の方々から積極的に質問いただきました。会計freeeの活用方法や、時に脅威とも捉えられるAIと会計事務所が今後どの様に付き合っていけばいいのか等、あらゆる角度からご質問をいただき、最後まで活発な議論を交わしていただきました。

会場閉会後も当日のお話に興味を持っていただいた参加者の方々が多数残って下さり、会場を借りていた時間一杯まで様々なお話をさせていただきました!

今回は京都中央信用金庫様との共催セミナーということもあり、今回多くの会計事務所様にご参加いただくことが出来ました。
7月よりfreee京都営業所も開設しておりますので、今後はより一層京都の事務所様へ価値が届けられるよう、サポートはもちろん様々な試みも行っていく予定です!

引き続きご注目宜しくお願い致します。