

おまかせパック
現在サービスの新規受付を一時停止しております


おまかせパックって?
『毎日忙しく経理以外にもやることが多い』
『経理の知識には自信がないので、できれば全部外注したい』
『でも、コストの負担は抑えたい』
おまかせパックなら、
あなたの会社の経理を認定資格*をもつ
freee提携パートナーに月々29,800円~まるっと「おまかせ」。
まるで優秀な経理担当者を雇ったようです。
*freee活用に関する資格試験に合格の上、導入実績を積んだパートナー様
こんな方に、おすすめ。

経理知識に自信がない経営者の方

会社の数字をスピーディーに見たい方

経理担当を雇用せず、
アウトソースしたい方

税理士さんをお探し中の方

時間の節約&人件費をおさえたい方


おまかせパックの特長

担当者がついて貴社の経理を代行
認定資格をもつfreee提携パートナー先から選ばれた、貴社の経理担当者がつきます。
freee会計の導入から毎日の経理業務まで、担当者におまかせください。
※普段のやりとりは、チャットツール等で行い、リモートとなります。


経理フローを設計&freee導入を支援
あなたの会社の経理業務フローを最適な形に設計し、freee会計の導入、
さらに日々の経理(記帳作業や入金管理、支払い、納税まで)まで滞りなくサポート。
あなたや社員には経費申請など最低限のことをするだけでOK。


スピーディーな数字の可視化
担当者がfreee会計上でリアルタイムで経理作業を行うので、
数字をほとんど待つことなく見ることができます。

おまかせパックの
提供内容
初期導入時
業務フロー設計
貴社の経理状況をお伺いし、導入までに必要な準備と、調整が必要な事項を洗い出し、業務フローの設計とスケジュール決めを行います
freee会計の初期設計
初期設定、および貴社に合わせた勘定科目や各種タグの設定、仕訳ルールなどを設計します
データ移行代行
運用開始月までの経理データをfreee会計に移管します
freee会計の操作・運用ルールのレクチャー
運用開始にあたり、必要なfreee会計の操作や運用ルールを貴社にレクチャーします
経理の代行
記帳
日々の入出金データの記帳を代行します。インターネットバンキングご利用の場合はfreee会計にデータは直接連携されるため一切手間がかかりません。それ以外の口座については通帳のコピーをいただいて記帳します。
経費精算
各社員にfreee会計上で経費申請していただき、精算・記帳処理を行います。
入金管理
請求書や売上情報と入金履歴を突き合わせ、消込・記帳処理します。(freee会計上で請求書発行するフローが組める場合は、手間がほぼゼロに)
固定資産台帳
固定資産台帳の登録・更新作業を実施します。
月締め
毎月の経理処理を正確に行い、最短翌月10営業日までに数字を見ることができるようになります。
支払い代行
当月の支払いをまとめ、一括振込ファイルを作成します。※インターネットバンキングをお使いの場合は、振込作業まで代行可能です。(振込内容の承認はお客様にしていただきます) *追加オプションです。
納税代行
源泉所得税や住民税の納付手続きを代行します。(e-TaxやeLTAXを利用しダイレクト納付) *追加オプションです。
電子帳簿保存法対応
電子帳簿保存法の要件を満たす内容で、社内ルールの作成と経理代行の運用を行います。*追加オプションです。
決算申告
年度末決算と法人税・消費税・償却資産税の申告対応。*追加オプションです。
+freee会計の機能
決算書作成
見積/請求/納品書作成&発送(オンライン・郵送)
経費申請
試算表、月次推移表
資金繰り管理
資金調達 ※「freee資金調達(無料)」利用
月々の料金(税別)
freee会計 ベーシックプラン
3,980円/月※1
おまかせパック
29,800円/月※2
合 計
33,780円/月
経理のアルバイトを雇うより、
年間60万円以上お得!
※週2日程度の経理事務アルバイトの平均的人件費と比較
+ 初期費用として200,000円(税別)がかかります。(freee会計導入支援、経理データ移行、業務設計等。20時間想定)
※1 別途、freee会計ベーシックプランのご利用料金がかかります。 本サービスはミニマムプランはご利用いただけません。
※2 銀行/クレカ/現金など、入出金経路の数が5つ以下の場合。また、ご料金には、税務顧問(定期面談、税務相談)は含まれません。
料金の詳細
初期導入時
(freee会計導入支援、経理データ移行、業務設計等。20時間想定)
200,000円
初期導入時追加オプション
開始前までの未処理分経理の代行
別途お見積り
前期決算の補助
別途お見積り
月々の基本料金銀行/クレジットカード/現金など、入出金経路の数
~5
29,800円/月
6~10
49,800円/月
11以上
1つあたり+5,000円
月々の追加オプション
経費・労務費の振込(月3回まで)
10,000円/月
所得税・住民税の申告納付
10,000円/月
電子帳簿保存法対応
保存対象証憑100枚あたり5,000円/月
決算申告
100,000円~/年
部門別損益管理
別途お見積り
※金額はすべて税抜です。
※ 売上が1億円以上の法人様は別途見積りとなります。
※本サービスに、税務顧問(定期面談、税務相談)は含まれません。
※オプションの内、税務業務(前期決算の補助、決算申告)は、提携パートナーのグループもしくは提携先の税理士法人で対応する場合があります。
導入事例


経理やfreeeについて専門知識を持つプロのかたがずっとサポートしてくれるのでとても助かっています。気になることがあればいつでもチャットで気軽に相談できるところも魅力です。弊社ではfreee for salesforceも合わせて導入しており、CRM・会計の各システム間でデータ連携をし、スマートなバックオフィスを実現できています。
WOW WORKS株式会社


経理の業務フローを整理するところから支援していただき、経理に費やす時間が今ではほとんどなくなりました。もっとお金を払ってもいいのでは?と思えるくらいサービス内容に満足しています。経理が滞りなく進むので、会社の数字もfreee上にいつでも集約されており、手元ですぐ確認することができます。
よくあるQ&A
導入までの流れを教えてください。
以下の通りとなります。
STEP 01「くわしい話を聞いてみる」からお問い合せください。

STEP 02お電話で、現在の経理のご状況をお伺いしつつ、サービス内容詳細をご案内いたします。

STEP 03ご希望に応じて、実際の貴社担当者候補と面談を設定させていただき、問題なければご契約下さい。

STEP 04ご契約後、最短2週間程度で導入準備を完了し、経理業務の代行をスタートさせていただきます。
いわゆる「記帳代行」とは違いますか?
記帳だけでなくその他の経理業務もまかせられる点、数字のスピーディーな可視化ができる点が、大きな違いとなっています。また、freee会計の元々の全機能(決算書作成、見積・請求書発行、各種レポート、資金繰り管理、資金調達機能など)を、ご自身で設定や日々の記帳作業をすることなく、フル活用することができます。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間は1年間となります。
どのくらいの規模の法人まで
対応可能ですか?
従業員数1~30名程度までを想定したサービスですが、柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください。
担当者を選ぶことはできますか?
基本的に、担当者・提携パートナー先はお選びいただくことができません。ただし、ご契約前に面談がございます。
「おまかせパック」ご利用条件
低価格で本サービスをご提供させていただくために、ご利用にあたっては条件がございます。
あらかじめ下記をご了承のうえお申し込みください。
- ご利用に必要となる対応や準備はお客様にて行っていただきます。(freee会計の契約、インターネットバンキングの契約・設定など)
- 経理業務の範囲、業務フローは本サービスで定める標準フローに沿っていただきます。
- 経費精算はfreee会計上で申請して頂きます。
- 経理業務遂行にあたり、取引先様とのやり取りはお客様にて行っていただきます。
- 証憑原本、在庫、固定資産などの現物はお客様にて保管をおねがいします。
- 個人事業主には対応しておりません。
- 本サービスの契約は提携パートナーと締結いただきます。また、経理代行開始後は状況に応じて価格等に変更がある場合がございます。
- 税務業務については提携パートナーのグループもしくは提携先の税理士法人で対応する場合がございます。
(前期決算の補助、決算申告等)
「おまかせパック」提携パートナー
株式会社エスアンドシー
5つ星freee認定アドバイザー
税理士法人BlueWorksTax
5つ星freee認定アドバイザー
合同会社会社の番頭さん
5つ星freee認定アドバイザー
レッツ総合事務所
5つ星freee認定アドバイザー
特別パートナー
ケイリード合同会社
