人事労務管理を効率化、労務リスク発生を予防
クラウドERP

人事労務管理を効率化、
労務リスク発生を予防

こんなお悩みのある企業様に効果を実感いただけます


勤怠管理はタイムカードやエクセルで、集計が大変


給与計算を外部委託しているが、スピード感や費用に課題を感じる


勤怠管理と給与計算を別々のツールを使っていて非効率さを感じている


人事情報はエクセルで更新しており、手間がかかり属人化している

人事労務を一気通貫して最適化

企業の成長に伴い増える人事労務業務。労務トラブルへの対応も多くなる中、定型業務は圧縮したいもの。

freeeでは、入社手続きから勤怠、給与計算、労務管理、人事情報管理などをクラウドで一元化。転記や計算を自動化して定型業務を効率化します。

締日の早期化を実現し労務リスク発生を予防することが可能です。

クラウドERP freee 人事労務管理機能

給与計算・人事情報管理

給与計算・人事情報管理

給与計算や年末調整、入退社手続き、人事情報管理を効率化。算定基礎・月額変更届の作成や労働保険の年度更新、住民税一括更新など、年に1度の業務にも対応。更新の手間と労務リスクを低減します。

給与計算・人事情報管理を詳しく

給与計算・人事情報管理

勤怠管理

オンラインで打刻可能で、勤怠データを自動集計。給与計算への反映や有給管理も可能です。他サービスとのAPI連携で勤怠管理をさらに便利に。


勤怠管理を詳しく

導入前後のコスト比較

人材業・従業員規模180名時の企業におけるfreee導入での試算。
(人事労務業務アウトソーシングと勤怠管理システムから、
freeeを使ったクラウド型アウトソーシングへ移行)

導入前後のコスト比較

お気軽にお問合せください

freeeでは、ご導入の相談を無料で承っております。貴社の課題を伺った上で、
改善のご提案を差し上げます。まずはお気軽にご相談ください。