freee”マジ価値”meetup!@東京#1のレポート



目次

朝7:30~freee”マジ価値”meetup!@東京#1を開催しました!

弊社ではアドバイザー様主導で行う「コミュニティづくり」を、まずは東京と大阪よりスタートしました。今回はその記念すべき第1回目として「freee”マジ価値”meetup!」と題し、meetup(コミュニティイベント)を弊社の五反田本社で開催しました。

LT(Lightning Talk)には、松田眞理公認会計士事務所の松田様と矢野会計事務所/つながるサポート株式会社の矢野様が登壇されました。



前回のfreee座談会@大阪に引き続き、「freee”マジ価値”meetup!@東京#1」の全体をツイートをまとめつつ振り返りたいと思います。

松田眞理公認会計士事務所 松田 眞理様(公認会計士/税理士)
「こんなに簡単!情報発信のファーストステップ」

情報発信のポイント!

情報発信の最初のステップは、まず一番幸せにしたい人を決めてその人の悩みを100個出す。そして、その相手に対して自分ができることをひとつずつ発信していくことが大切という内容でした。
そのためにblogやSNS、メルマガ、セミナーで幸せにしたいお客様候補と会っていらっしゃるとのことでした。





矢野会計事務所/つながるサポート株式会社 矢野 裕紀様(公認会計士/税理士)
「SNSでリアルタイム自己紹介~#が切り開く世界~」&「freee導入サポート実例紹介」

SNS活用ポイント&freee導入事例!

  1. 仕事内容や価値観をSNSで発信することは、まさにリアルタイム自己紹介そのもの
  2. 情報を届けたいターゲットを選定し、そのターゲットに対して情報を発信していくことが重要

また、freeeの導入サポートをすることで、顧問先の決算早期化・経営状況の見える化に繋がったとのことでした。矢野様のfacebookの投稿をみて契約に至る事例もあるそうです。






まとめ

いかがでしたか。

初対面ということもあり、最初の方はなかなか盛り上がるまでに時間がかかりましたが、会が進むにつれてツイート数も増え、歓談時間には活発な交流が出来たように思います。
なお、参加者の内、75%の方にツイートいただきました!
また、会の終盤には次回meetupのトピックのテーマ決めの話し合いがあり、LT登壇者も本日の参加者の中から立候補いただき決定しました!

次回はfreee”マジ価値”meetup!@東京 #2と称して、10月23日(予定)に第2回目の開催を想定しています。日程等に変更がございましたらfacebookグループにて告知いたします。
ご興味がある方はfreee”マジ価値”meetup!@東京のFacebookグループにご申請下さい。

今回ご参加いただいた皆様は、ぜひこのブログと合わせて、ご参加されて感じたことなどツイート頂けますと幸いです!
また、今回ご参加出来なかった皆様も、今悩まれていることや関心のあるトピックなどについて、ぜひFacebookグループに投稿していただけますと幸いです。皆様でこのコミュニティを育てていきましょう!