はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2020.11月度】新機能情報

[会計] 法人ホーム画面、全事業所を新デザインに切り替えました

【画像】freee会計ホーム画面

お客様のご要望をもとに追加開発を行い、freee会計のホーム画面を刷新しました。
新たなホーム画面では、申請した経費精算の状況が可視化され、freee会計で行う作業が分かりやすく表示されます。
また、口座の残高を見やすくし、最近の残高推移を表示するなど経営に役立つ情報の可視化を行う様々な改善を行いました。

詳細はこちら

[人事労務] 2020年の年末調整を公開しました

【画像】年末調整ホーム画面

2020年の年末調整機能が使えるようになりました。 今年もfreee人事労務の年末調整機能をぜひご利用ください。

詳細を見る(ヘルプページ)

[人事労務] 顔写真機能をリリースしました

【画像】従業員情報に顔写真が入った画面

freee人事労務において従業員の詳細画面より顔写真の登録ができるようになりました。
現時点では管理者権限をお持ちの方のみが顔写真を登録可能です。

詳細を見る(ヘルプページ)





freeeからの金融サービスのご案内

【画像】freee資金調達

誰もが資金調達にもっと多くの選択肢を得られることを目指す「freee資金調達」に新たに3金融機関の商品を掲載開始しました。

10月に掲載開始した金融機関
ジャパンネット銀行、北陸銀行、広島銀行

詳細をみる

リリース情報・お知らせ

2020年10月 freeeリリースノート
みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。

freee会計のお知らせ

[会計] 固定資産台帳をリニューアルしました
これまでお客様からいただいたご要望をもとに、固定資産台帳機能の一部追加、仕様修正を行いました。


[会計] 取引エクスポート時、セグメントも出力するようになりました
取引のエクスポート時、利用しているセグメントも一緒に出力するようになりました。


[会計] [iOS] セグメントタグに対応しました
経費申請でセグメントタグの入力設定をしている場合に、モバイルアプリからも入力ができるようになりました。


[会計] 取引確認時に添付したファイルの詳細画面にもアクセス出来るようになりました
SNS等でお客様からいただいていた改善要望をもとに、取引の確認画面において、添付されたファイルの詳細画面に直接遷移可能になりました。


[会計] 経費精算、支払依頼、各種申請、請求書のコメントが改行入力できるようになりました
コメントの入力時にEnterで改行ができるようになりました。なお、送信はコメントボタンのクリックで行うよう変更になりました。


[会計&申告] 勘定科目内訳明細 改善
勘定科目が口座科目の場合は1行で連携するよう変更しました。


[会計] Public API:freee会計の経費精算機能と外部サービス連携をより便利に
経費精算Webhookとファイルボックス証憑ファイルダウンロードAPIをリリースしました。


freeeプロジェクト管理のお知らせ

[プロジェクト管理] プロジェクトの「取引先」を設定できるようになりました。
プロジェクトに関係する取引先を設定し、プロジェクト一覧や各種レポートの絞り込み条件として利用できます。取引先はfreee会計から取り込むこともできます。