はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2020.4月度】新機能情報(2)

[会計] 基本経路機能と申請フォームの改修

【画像】

管理者が申請フォームごとに「基本経路」を設定できるようになりました。「基本経路」とはその申請フォームで最も使われる経路を設定いただく事で申請者の経路の選択ミスを防ぎます。

その他にも、これらの設定画面の改修を行いました。

また、エンタープライズプランでは、経費精算以外にも、受け取った請求書の支払依頼や、請求書の承認、また各種申請機能を使って汎用的なワークフローを構築することも可能です。

案内を見る
エンタープライズプランを見る

[人事労務] カスタム項目でファイル添付に対応しました

【画像】

従業員≫カスタム項目にて、ファイル添付ができるようになりました。資格証明書や卒業証明書の添付などにお役立てください。

なお、カスタム項目機能はエンタープライズプランでのみご利用が可能です。

案内を見る
エンタープライズプランを問い合わせ

freee会計のお知らせ

2020年4月上半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。


[会計Android] ダークモードに対応しました
Android版 freee会計アプリがダークモードでご利用いただくことが可能となりました。


資金繰りレポートのUIリニューアル
グラフがより見やすくなり、資金繰り表のフォーマットも改善しました。


freee人事労務のお知らせ

[人事労務] 身上変更申請機能をリリース
ワークフロー機能として身上変更_振込口座情報変更申請をリリースしました。従業員が申請した情報を指定された従業員や管理者が承認すると、従業員情報へ自動で反映されます。


5分でわかる!入社手続き必要な書類
4月は転職など変化が多くなる時期、企業も入社手続きで忙しくなる時期でもあります。入社する従業員側、受け入れる企業側、それぞれどんな書類を用意すれば良いか、プロダクトマーケティングマネージャー兼freee公認YouTuberのオゴモリが5分でまとめて解説しました。


freee for Salesforceのお知らせ

リリース履歴


[バグ修正]

  • 商談以外のfreee請求オブジェクトのレコードを元に取引作成をした場合、freee請求リストコンポーネントの作成済取引数(収入・支出とも)がカウントされない不具合を修正しました。

資金繰り改善ナビのお知らせ

※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です

オファー型融資利用ページ

請求書ファイナンス紹介ページ