はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2020.3月度】新機能情報(2)

[アプリストア] Airレジ連携アプリが複数店舗管理に対応

【画像】Airレジと会計freeeの連携イメージ

Airレジの店舗と会計freeeの部門を紐付けることにより、取引情報に部門タグが登録され、どの店舗の取引かを識別することができるようになりました。

部門タグを付与しておくと、各部門別の損益を確認できます。売上以外の、従業員の給与や、各種費用にも部門タグを付与することで、店舗別の損益管理が簡単にできるようになります。

このようにfreeeアプリストアでは、日々、様々なサービスとの連携情報が更新されています。今後はプロダクトアップデートメールでも、情報配信してまいりますので、ご期待ください。

連携の詳細を見る
アプリストアを見る

[会計・mobile] 経費申請時に定期区間自動控除に対応

【画像】会計freeeアプリの経費申請画面

iOS版およびAndroid版 会計freeeアプリの経費精算において、「経路から交通費計算」で経費申請した際に、人事労務freeeで登録した定期区間の金額が、自動控除されるようになりました

経費精算機能はベーシックプラン以上でご利用可能です。是非ご検討ください。

利用方法の詳細
プラン選択画面を見る

[会計・再掲] 資金繰りナビで簡単資金調達

【画像】資金繰りナビの画面

会計freeeの資金繰りナビはご利用いただいていますでしょうか。こちらでは、freeeでの登録内容に応じて、自動で銀行からの融資査定がされたり、freeeに登録した請求書の買い取りオファーなどが表示されています。

請求書ファイナンスは最短即日融資、銀行融資でも、1週間程度でのご入金が可能となっています。

コロナウィルスの影響で、企業活動に様々影響が発生しているかと存じますが、手元資金確保の手段のひとつとして、ご利用を検討ください。

freeeでは3/19にリモートワークや資金繰り改善に関するセミナーを実施いたします。またfreee外ではありますが、各種支援金・助成金をまとめた独立行政法人J-Net21等もございますので、これらもあわせてご活用ください。

※融資には別途本審査が必要です
※融資申し込みは、経営者様のみ可能です

資金繰り改善ナビを見る

会計freeeのお知らせ

2020年3月上半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。


[iOS] 部門を指定する申請および承認に対応
iOS版 会計freeeアプリの経費精算において、承認者の指定を「役職指定(申請者の所属部門)」、「役職指定(申請時に部門指定)」「部門および役職指定」にした申請および承認ができるようになりました


[freeeアプリストア] リピート取引登録アプリを新規掲載
毎月一定の取引登録を自動化する会計freeeの拡張アプリがリリースされました。


[freeeアプリストア] Neracha.kan連携アプリを新規掲載
経費精算の申請を外国語(英語・中国語・インドネシア語)で行うことができる会計freeeの拡張アプリがリリースされました。


[freeeアプリストア] サクセスマーク連携アプリを新規掲載
freeeとサクセスマークを連携して、会計データを元にビジネス・アナリティクスができる連携アプリがリリースされました。


[freeeアプリストア] pasture連携アプリを新規掲載
pasture(パスチャー)で作成した請求データを元に、freeeの「取引」を作成する連携アプリがリリースされました。


[freeeアプリストア] PASELLY(パセリ)連携アプリを新規掲載
PASELLY内で作成した請求書情報、受け取った請求書をfreeeに取引登録できる連携アプリがリリースされました。


新型肺炎に負けない経営ウェブセミナー
新型肺炎の影響による経営の悪化が避けられない今、どう会社と従業員を守るか?資金繰りや利用できる助成金、さらにリモートワークについて具体的に解説いたします。
無料でどなたでも参加可能です。


人事労務freeeのお知らせ

「かめはめ波」を使って残業の仕組みがどう変わるのか解説!
2020年4月から残業ダメ絶対⁉️ 働き方改革 の目玉の1つである残業規制が4月から中小企業で適用!
なぜ今まで残業できてた?今後どうなるかを解説します。


freee for Salesforceのお知らせ

リリース履歴


[バグ修正]

  • freee請求オブジェクト設定の請求書作成タブ用の設定で、絞り込み用カスタムフィールドにデータ型チェックボックスの項目が選択しても正常に機能しなかった不具合を修正しました。
  • freee請求オブジェクト設定の帳票設定で、請求書および納品書の日付が、強制的に帳票発行処理実施日になる不具合を修正しました。

資金繰り改善ナビのお知らせ

※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です

オファー型融資利用ページ

請求書ファイナンス紹介ページ