• HOME
  • お知らせ
  • アドバイザー様向けfreee座談会@大阪のレポート

アドバイザー様向けfreee座談会@大阪のレポート



本日朝7:30~アドバイザー様向けfreee座談会@大阪を開催しました!

LT(Lightning Talk)にはMAS税理士法人の島村様と合同会社TUKURU.の走出様が登壇されました。

弊社ではアドバイザー様主導で行う「コミュニティづくり」をこの秋からスタートします。

今回はその前段階としてfreee座談会を行いました。時間があっという間に過ぎて、大変盛り上がりました。
目標の20ツイート達成です!!ありがとうございます!


今回はそんなfreee座談会の全体を、ツイートをまとめつつ振り返りたいと思います。

MAS税理士法人 島村修平様(公認会計士/税理士)「顧問先に喜んでもらったエピソードトーク」

ポイントは大きく分けて以下の2つ!

  1. freeeを使うことで顧問先の従来の税務業務に掛かる時間を削減し、将来の税務・経営予想の部分に時間を割いてもらえるようになった。
  2. オンラインでできることで海外で展開するお客様とクロスボーダーで繋がることができるようになった。

すごく価値のある話でした。

初めは投稿が増えませんでしたが、ここあたりからtweet数がどんどん加速!!オンライン上でも交流が生まれ、会場の一体感も加速しました!

合同会社TUKURU. 走出 広章様(公認会計士/税理士)「freeeを使った事務所運営手法!」

ポイントは大きく分けて以下の2つ!

  1. freeeを使うことでスタッフの在宅勤務が楽にできるようになった。=結果的に人件費のコストを抑えることができる。
  2. freeeでは振替伝票を使わない。それが不正防止の一環になっている。





まとめ

いかがでしたか。

初対面の方々でお集まり頂いたにも関わらず、今までずっと知り合いだったかのような一体感でとても感動してしまいました。
決してビジネスライクではなく、お互いが高め合って切磋琢磨し、支え合える仲間づくりとしての「コミュニティ」を今後根付かせていきたいと身の引き締まる思いです。

次回はfreee”マジ価値”meetup!@OSAKA #1と称して秋にアドバイザー様主導でキックオフを行う予定です。
9月の予定ですので、日程が決まり次第Facebookグループ内で告知させて頂きます。
ご興味がある方はfreee”マジ価値”meetup!@OSAKAのFacebookグループにご申請下さい。

今回のご参加者の皆様は、ぜひこのブログと合わせて感想などツイート頂けると非常に嬉しいです!
また、ご参加出来なかった皆様も、Facebookグループ内で事務所運営の悩みやセミナー情報等、なんでも皆様に有益そうな情報であればつぶやいて頂けると幸いです。
お互いで助け合って支えていきましょう!そして発信していきましょう!