はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee "マジカチ" meetup! @東京#9のレポート

freee マジカチ meetup! @東京#9の集合写真

1/14 19:30~
freee "マジカチ" meetup! @東京#9を開催!

こんにちは!freeeの田中です!
弊社では、アドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を2018年の夏よりスタートさせており、現在は東京・大阪・名古屋・福岡・広島・北海道・沖縄の7か所を中心に活動しています。(※コミュニティ=freee "マジカチ" meetup! 以下、マジカチ。また名称がマジ価値からマジカチに変更になりました。)

今回も大いに盛り上がったmeetupの内容を、ツイートを中心にお届けしたいと思います。

社会保険労務士法人岡佳伸事務所 岡 佳伸さん
「人事労務freeeの小技とfreeeアドバイザーについて」

岡さんからは人事労務freeeの活用術をメインにお話いただきました。裏技的な活用法やアドバイザーランクアップのテクニックなど、ユーザーコミュニティならではの内容が盛りだくさんで会場も盛り上がっていました。


社会保険労務士法人岡佳伸事務所 岡 佳伸さん freee認定アドバイザーページはこちら

ZECCA office 皆見佳子さん
「生活は大阪、仕事は東京、働く場所は全世界!
リモートワークのフリーランスのワーケーションな生き方」

大阪リーダーである皆見さんからは、ワーケーションな生き方についてお話いただきました。
ワーケーションとはワークとバケーションを組み合わせた造語で、仕事と休暇を両立させる働き方とのことです。
日本中のシェアオフィスを使えるサービスなどを活用しながらワーケーションを実践しているそうです。それぞれの地域の特色などを楽しめて良いとのことでした。

株式会社ヒトカラメディア 乙津康人さん
「未経験者だけでも経営管理部門を運用できる。
そう、freeeならね。」

乙津さんからは事業会社のバックオフィスについてお話いただきました。58名の従業員中、簿記がわかるのが乙津さん1名という状況でも、freeeを中心にバックオフィスを構築すれば運用可能とのことでした。
徹底的に業務を設計し、効率化にこだわることがポイントの一つということです。

税理士法人スバル合同会計 三木善靖さん
「中~大規模会計事務所のクラウド会計推進奮闘記」

三木さんからはクラウド会計チームの立ち上げ経緯や事務所内へのfreee導入についてのお話がありました。
スライド内容は非公開(一部ツイートはok)とのことですので、内容は割愛させていただきます。


税理士法人スバル合同会計 三木善靖さん freee認定アドバイザーページはこちら

いかがでしたか?
次回は、freee "マジカチ" meetup! @東京#10と称して、4月10日(金)19:30~第10回目の開催を予定しています。ぜひ、facebookグループにお入り頂き、そこで最新情報をキャッチアップいただければと思います!