はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2020.2月度】新機能情報(1)

[人事労務] タブレット等の共有端末での打刻が可能に

人事労務freeeで共有端末での打刻が可能となりました。

例えば事業所の入り口にタブレットなどを共有打刻端末として置くことで、各従業員は出勤時に出勤ボタンを押すだけで、勤怠記録をつけられます。

各従業員が端末やスマホを持っていないため、人事労務freeeで勤怠集計が難しいと感じていた方は、是非こちらをご利用ください。
※本機能は、人事労務freeeベーシックプラン以上でご利用可能です

ヘルプを見る
人事労務freeeを始める

[Android] 請求書機能のリニューアル

会計freee Androidアプリにおいて、請求書、納品書、見積書機能のリニューアルをしました。

より直感的かつ簡単に請求書・見積書・納品書の作成ができるようになりました。また、PDFでのメール送付、Web共有それぞれの方法で送付できるようになりました。

モバイルから請求書の買い取りによる資金繰りサービスへも申し込みが可能です。是非この機会にモバイルでの請求書管理をお試しください。

機能の説明を見る
Androidアプリのヘルプ

会計freeeのお知らせ

2020年1月下半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。


[会計freee] 月次推移PDFレイアウトを刷新
決算書、試算表に続き、月次推移PDFも新レイアウトになりました。


[会計freee] 固定資産の登録フォームリニューアル
固定資産の登録フォームがリニューアルしました。資産分類と償却方法が自動的に推測されるようになります。


[会計] 仕訳承認の仕様変更
仕訳承認に関して、固定資産からの仕訳登録に承認フローが走るなど、複数の仕様変更が行われています。


[会計] 経費申請時に証憑を重複登録するとアラートがでます
重複登録するとアラートがあがることで、登録ミスの防止が可能になりました。


2/5「Biz Tech Frontier 2020」参加募集中
freeeのAPIを起点としたオープンプラットフォームについての未来を語るフォーラムです。ご応募お待ちしています。


人事労務freeeのお知らせ

[人事労務] 給与の会計連携 - 部門別の科目・品目設定(プロフェッショナルプラン以上)
明細確定時に会計freeeに連携する取引の勘定科目・品目を、部門別に設定できるようになりました。


中小企業も対象!「働き方改革」解説動画を公開しました
働き方改革関連法により、改正された8つの労働関連法をシンプルに「①給料アップ ②働き方の多様化 ③健康促進 ④長時間労働の是正」の4つに分類して、押さえておくべきポイントや課題をわかりやすくご紹介しています。ぜひご覧ください。



freee for SFAのお知らせ

新機能


2020年1月

取引形式での会計freeeとの連携機能

  • Salesforceの情報を元に、会計freeeに取引登録を行います。
  • Salesforceのどのフィールドを取引のどの項目に連携するかと行ったマッピング設定は、現在の請求書連携とほぼ同様のものとなります。
  • 収入取引と支出取引の両方に対応予定。
  • 前受金/前払金などの経過勘定の「+更新」での他勘定振替に対応予定。

資金繰り改善ナビのお知らせ

※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です

オファー型融資利用ページ

請求書ファイナンス紹介ページ