はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee "マジカチ" meetup! @大阪#8のレポート

freee マジカチ meetup! @大阪#8の集合写真

1/10 19:30~
freee "マジカチ" meetup! @大阪#8を開催!

こんにちは!freeeの田中です!
弊社では、アドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を昨年の夏よりスタートさせており、現在は東京・大阪・名古屋・福岡・広島・北海道・沖縄の7か所を中心に活動しています。(※コミュニティ=freee "マジカチ" meetup! 以下、マジカチ。また名称がマジ価値からマジカチに変更になりました。)
今回は、第8回目となる大阪のmeetupが開催されました。

お正月の大阪マジカチ恒例企画として、meetupのあとに十日戎へ行ったりと、大いに盛り上がったmeetupの内容をツイートを中心にお届けしたいと思います。


坂本明菜税理士事務所 坂本明菜さん
「freeeの導入がうまくいくための第一歩」

広島から参加された、広島リーダーの坂本さんからはfreeeの導入についてのお話がありました。
「今までの会計ソフトとは全く違うものとして説明する」「インターネットバンキングの契約を必須にする」など、ポイントを6つにまとめてお話されていました。


坂本明菜税理士事務所 坂本明菜さん freee認定アドバイザーページはこちら

島村修平会計事務所 島村修平さん
「経営管理ツール徹底比較」

大阪リーダーの島村さんからは、プロフェッショナルプランを活用しての経営管理についてお話されていました。
結論的には、もっと機能改善をしてほしいとの熱いフィードバックをいただきました。
プラスの内容だけでなく、要望などについてフィードバックを共有し合うのもマジカチならではですね!

深森公認会計士・税理士事務所 深森雅史さん
走出会計事務所 走出広章さん
「freeeあるある(コマッタ!?編」

LTではなく、新しい試みとなるコント形式でお話されていました。さすが大阪ですね!
今回は困った編ということで、島村さんのLTに続き主に改善要望についてのお話がメインとなりました。
次回は良かった編を予定しているとのことです笑


深森公認会計士・税理士事務所 深森雅史さん freee認定アドバイザーページはこちら
走出会計事務所 走出広章さん freee認定アドバイザーページはこちら

いかがでしたか?
次回は、freee "マジカチ" meetup!@大阪#9と称して、4月1日(水)19:30~第9回目の開催を予定しています。是非、facebookグループにお入り頂き、そこで最新情報をキャッチアップいただければと思います!