はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee "マジ価値" meetup! @大阪#5のレポート

freee マジ価値 meetup! @大阪#5の集合写真

6/14 19:30~
freee "マジ価値" meetup! @大阪#5を開催!

こんにちは!freeeの川崎です!
弊社では、アドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を昨年の夏よりスタートさせており、現在は東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の5か所を中心に活動しています。(※コミュニティ=freee"マジ価値"meetup! 以下、マジカチ)
今回は大阪にて第5回目のmeetupが開催されました。

今回は20名の方が集まり、関西らしいノリツッコミも飛びかって非常に盛り上がりました。
また、開始時間前には0次回として弊社の谷よりAPI勉強会を行い、皆さん真剣に勉強されていました。たまにはこういった機会もいいですね。

そんなmeetupの熱量を、ツイートを中心にお届けしたいと思います。

小松秀一朗公認会計士事務所 小松 秀一朗さん
「楽しんで仕事をやることの重要性」

小松さんからは、「楽しんで仕事をやることの重要性」についてお話を頂きました。
小松さんは日本全国の顧問先を対応しており、地方に訪問する際はご家族と一緒に行くなど、楽しみながら仕事をすることを重要視されています。
このように仕事観を徹底されていると、小松さんの考え方に共感される方が顧問をお願いしそうですね。素晴らしいブランディングだとおもいました。

小松秀一朗公認会計士事務所 小松 秀一朗さん freee認定アドバイザーページはこちら

社会保険労務士事務所 HRIS 岩前 修さん
「弊所における人事労務freeeの取り組み」

岩前さんからは、社労士事務所から見た人事労務freeeについてお話いただきました。苦労した点と継続して良かった点について赤裸々にお話下さいました。途中、ドキドキしながらも、非常に今後の為になる時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

社会保険労務士事務所 HRIS 岩前 修さん freee認定アドバイザーページはこちら

ひかり税理士法人 西村 大さん
「会計事務所でのコンサル」

西村さんからは、会計事務所のコンサルとは斬新なアイデアを出すものではなく、実際の数字を使ってコツコツと細かいものを積み上げて改善していくものであるとのお話がありました。また、マジカチに初めて参加した後、すぐに事務所内でマジカチと同じようなLTをする機会を設けられたそうです。マジカチの取り組みが広がりを見せていて非常に温かい気持ちになりました。

ひかり税理士法人 西村 大さん freee認定アドバイザーページはこちら

いかがでしたか?
次回は、freee "マジ価値" meetup! @大阪#6と称して、8月22日(木)19:30~第6回目の開催を予定しています。是非、facebookグループにお入り頂き、そこで最新情報をキャッチアップいただければと思います!

また、7月6日(土)には、100名規模でマジカチの全国イベントであるMAJIKACHI JAPAN TOUR 2019 TOKYOもあります。弊社代表の佐々木も登場するビックイベントですので、ぜひお早めにお申し込みください!

そして、今回ご参加いただいた皆様には、ぜひ感想などをブログやツイートなどで発信頂けると嬉しいです!(#マジカチ

また、今回ご参加出来なかった皆様も、Facebookグループ内で事務所運営の悩みやセミナー情報等、なんでも皆様に有益そうな情報であれば共有頂けると幸いです!