はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee "マジ価値" meetup! @名古屋#1のレポート

freee マジ価値 meetup! @大阪#5の集合写真

6/20 19:00~
freee "マジ価値" meetup! @名古屋#1を開催!

こんにちは!freeeの田中です!
弊社では、アドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を昨年の夏よりスタートさせており、現在は東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の5か所を中心に活動しています。(※コミュニティ=freee "マジ価値" meetup! 以下、マジカチ)
今回は名古屋にて、リーダー主導としては記念すべき第1回目となるmeetupが開催されました。

初回から19名の方が集まり、かつ東京や大阪からもリーダーやメンバーが参加するという非常に熱量の高い会となりました!

そんなmeetupの熱量を、ツイートを中心にお届けしたいと思います。

伴洋太郎税理士事務所 伴洋太郎さん
「独立初年度 顧問先0件でfreeeの記帳代行プランを導入した事務所の1年間を振り返る」

名古屋リーダーの伴さんからは、"記帳代行プラン"についての良し悪しについてお話いただきました。事務所の追加が無制限のため、顧問先が増えるほど得というメリットもありつつ、顧問先の権限範囲がせまいなどの改善要望点もあるとのことでした。改善要望点もシェアしあうのがコミュニティならではですね!

伴洋太郎税理士事務所 伴洋太郎さん freee認定アドバイザーページはこちら

西村賀彦税理士事務所 西村賀彦さん
「freeeとともに生きる~導入から四つ星まで、そしてこれから」

同じく名古屋リーダーの西村さんからは、freeeを導入いただいた経緯や西村さんが考えるfreeeの価値などについてお話いただきました。代表の佐々木と会食した際に、「世の中には、時間をかけなくてもいいことと、かけないと実現できないことがある」という思いに共感いただいたそうです。AI・テクノロジーを活用して効率化し、人と直接会って交流する時間を増やしましょう!

西村賀彦税理士事務所 西村賀彦さん freee認定アドバイザーページはこちら

佐竹会計事務所 佐竹孝之さん
「freeeを使った飲食店経理最適化への道程とこれから」

同じく名古屋リーダーの佐竹さんからは、飲食店特化の事例についてお話いただきました。現金取引が多く煩雑であったりと乗り越えねばならない壁も多かったとのこと。数々のつまずき事例も交え、会場からは「あるある~」という共感の声もあがりました。

佐竹会計事務所 佐竹孝之さん freee認定アドバイザーページはこちら

リベロ・コンサルティング合同会社 武内俊介さん
「freeeを活用したカスタマーサクセスとは」

東京から駆け付けていただいた武内さんからは、カスタマーサクセスという観点からお客様の成功にコミットすることについてお話いただきました。freee社員からだけではなく、アドバイザーさんとタッグを組んで、カスタマーサクセスの最大化を目指しましょうということでした。

リベロ・コンサルティング合同会社 武内俊介さん freee認定アドバイザーページはこちら

いかがでしたか?
次回は、freee "マジ価値" meetup! @名古屋#2と称して、7月25日(木)19:00~第2回目の開催を予定しています。日程等に変更がございましたらfacebookグループにて告知いたします。
ご興味がある方はfreee "マジ価値" meetup! @名古屋のFacebookグループにご申請下さい。

また、7月6日(土)には、100名規模でマジカチの全国イベントであるMAJIKACHI JAPAN TOUR 2019 TOKYOもあります。弊社代表の佐々木も登場するビックイベントですので、ぜひお早めにお申し込みください!

そして、今回ご参加いただいた皆様には、ぜひ感想などをブログやツイートなどで発信頂けると嬉しいです!(#マジカチ

また、今回ご参加出来なかった皆様も、Facebookグループ内で事務所運営の悩みやセミナー情報等、なんでも皆様に有益そうな情報であれば共有頂けると幸いです!