はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2019.6月度】新機能情報(2)

【iOS】 請求書の作成、入金管理に対応

iOS請求書の作成画面

会計freee iOSアプリにおいて、請求書、納品書、見積書の作成や入金管理ができるようになりました。

請求書の送付や、ステータス管理、消込などにも対応し、一連の請求書作業所がモバイルで完結します。

freeeでは今後もモバイル開発を進め、Webとモバイルをシームレスに活用できる世界を実現してまいります。

iOSアプリのダウンロード

【給与計算】 賞与明細の直接編集に対応

給与計算 賞与明細の編集画面

賞与明細の社会保険・税金の控除額を直接編集できるようになりました。また、あわせて画面デザインのリニューアルを行いました。

年4回以上賞与を支給する規定がある等、freeeが社会保険料や税金の自動計算に対応していない場合に、こちらで編集頂くことが可能になります。

直接編集のヘルプ

【6月14日~6月30日】全員プレゼント!freeeアプリストア連携キャンペーン

freeeアプリストア連携キャンペーンのビジュアル

1企業が3-4システムを導入していることも当たり前になり、各システム間のデータ連携にお困りの方は多いのではないでしょうか。この課題の解決策としてfreeeはAPIにより外部システムと簡単に連携できるfreeeアプリストアを提供しています。

今回のキャンペーンでは、期間内に今まで利用したことのないfreeeアプリストアのアプリを連携していただいた方全員にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!さらにお申し込みいただいた中から抽選で20名様にはAmazonギフト券10,000円分をプレゼントします!

この機会にいつも使っているサービスや気になっているサービスとfreeeを連携して、業務の効率化にチャレンジしてみませんか?

※キャンペーン応募が必須です
※有料プランでのご契約が必要です。

キャンペーンに応募

会計freeeのお知らせ

2019年6月上半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。

【Android】 メモタグの入力に対応
取引先に管理用のコードを設定することができ、取引の入力時などで使用できるようになりました。

【プロフェッショナル】【レポート】 階層別の予算管理に対応
予実管理機能の設定に勘定科目に加えて、部門・セグメント 1 (or 2 or 3 ) を設定できるようになりました。

【プロフェッショナル】【レポート】 計画額(予算)のインポートに対応
ExcelやSpreadsheetで入力した各年度ごとの計画値を、ExcelファイルやCSVファイルでアップロードして計画額に反映できるようになりました。

【エンタープライズ】【申請経路】申請経路の申請機能毎の出し分けに対応
各種申請機能で利用できる申請経路を経費精算、支払依頼、その他申請、請求書で出し分けられるようになりました

【freeeアプリストア】 4つの連携アプリをリリース
Office365CRMisGoogle スプレッドシート連携外貨建取引管理の4つの連携アプリをリリースしました

【予告】6月17日より、人事労務から会計への取引作成方法が変更されます
人事労務担当者と、会計担当者が異なる場合の対応のため、確定済みの給与明細一覧を会計側で確認し、必要な取引を会計側から作成するような動きになります。詳細はこちらをご確認ください

会計フリーを見て触って相談できる『freeeサービスカウンター』を全国のヤマダ電機12店に設置中
スキャナによる領収書の読み込み体験などもできます。未導入の方には割引クーポンもご用意していますので是非お越しください。

人事労務freeeのお知らせ

(今回はTOPでご紹介した、賞与明細の直接編集のみです)

freee for SFAのお知らせ

6月以降リリース予定の機能

  • 2019年 6月頃
  • PDF形式での各種帳票の出力機能

  • 2019年
  • 取引形式での会計freeeとの連携機能
    • 支出の連携に対応

    請求後の収益振替スケジューリング機能

これまでのfreee for SFAのリリース内容はこちら