はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee "マジ価値" meetup! @福岡#3のレポート

freee マジ価値 meetup! @大阪#5の集合写真

6/21 19:00~
freee"マジ価値"meetup!@福岡#3を開催!

こんにちは!freeeの川崎です!
弊社では、アドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を昨年の夏よりスタートさせており、現在は東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の5か所を中心に活動しています。(※コミュニティ=freee"マジ価値"meetup! 以下、マジカチ)
今回は福岡にて第3回目のmeetupが開催されました。

今回は九州各地(長崎・熊本など)から28名の方が集まり、非常に盛り上がりました。九州の特色は、meetup開催3日前から急激に申し込みが増えることと二次会はほぼ欠席0名ということですかね(笑)

そんな大いに盛り上がったmeetupの内容を、ツイートを中心にお届けしたいと思います。

諸橋会計事務所 諸橋貴彦さん
「開業から freee3つ星になるまで」

諸橋さんからは、半年前にfreeeを始めてから3つ星になるまでの紆余曲折をリアルにお話しいただきました。
開業されてから一度は口座残高が5円になったそう(笑) 開業資金や開業当初に入れてみた他社ソフト、そこからfreeeを使い始めてどうなったのか?そういった開業した皆さんが一度は通る道をざっくばらんにお話しいただき、共感した方も多かったのではないでしょうか?

諸橋会計事務所 諸橋貴彦さん freee認定アドバイザーページはこちら

伊藤会計事務所 池田大輔さん
「I❤️CW」

池田さんからは、チャットワークの有効的な使い方についてのお話がありました。伊藤会計事務所さんではITの活用に力を入れているそう。今後、他社のソフトとの連携の分科会もしていただけるとのことで楽しみです。 また、余談ではゲーミングマウスを使うことで仕事を効率化しているというお話があり、会場全体興味津々でした(笑)

伊藤会計事務所 池田大輔さん freee認定アドバイザーページはこちら

税理士法人ThePreNAVI 坂之下竜馬さん
「導入後約半年の状況とマジ価値で感じた freeeの価値」

坂之下さんからは、職員の立場から導入後約半年の状況とマジ価値で感じた freeeの価値についてのお話がありました。スタッフになれてもらうためには、まずはクラウドになれてもらうところからスタートすることが必要だということでした。所内でfreeeの浸透をどう広げていけばいいのか頭を抱えている事務所さんも多いと思うので非常に参考になるLTでした。

社会保険労務士法人マッチアップ 松田優馬さん
「はじめての人事労務 freee」

松田さんからは社労士から見た人事労務freeeについてのお話がありました。認定アドバイザーになって、初の提案。顧問先さんの中には給与明細を紙で渡したいというこだわりがある方もいらっしゃるそう。従業員でスマートフォンを持ってらっしゃらない方がいる場合はどうするか?など人事労務freeeを提案するうえでの壁がいくつもあったとか。そんな社労士さんからみた人事労務freeeについて赤裸々にお話しいただき、大変参考になりました。

社会保険労務士法人マッチアップ 松田優馬さん freee認定アドバイザーページはこちら

いかがでしたか?
次回は、freee"マジ価値"meetup!@福岡#4と称して、8月23日(金)19:00~第4回目の開催を予定しています。是非、facebookグループにお入り頂き、そこで最新情報をキャッチアップいただければと思います!

また、7月6日(土)には、100名規模でマジカチの全国イベントであるMAJIKACHI JAPAN TOUR 2019 TOKYOもあります。弊社代表の佐々木も登場するビックイベントですので、ぜひお早めにお申し込みください!

そして、今回ご参加いただいた皆様には、ぜひ感想などをブログやツイートなどで発信頂けると嬉しいです!(#マジカチ

また、今回ご参加出来なかった皆様も、Facebookグループ内で事務所運営の悩みやセミナー情報等、なんでも皆様に有益そうな情報であれば共有頂けると幸いです!

・・・おまけ・・・
福岡では二次会ほぼ全員参加、集合写真~(笑)