はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee "マジ価値"meetup! @東京#4のレポート

freee

4/11 19:30~
freee"マジ価値"meetup!@東京#4を開催!

こんにちは!freeeの田中です!
弊社では、アドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を昨年の夏よりスタートさせており、現在は東京・大阪・福岡・名古屋・北海道を中心に活動しています。(※コミュニティ=freee"マジ価値"meetup! 以下、マジカチ)
今回は、その"マジカチ"の中で、最も規模が大きく盛り上がっている東京での第4回目のmeetupが開催されました。

今回のmeetupには、過去最大となる"42名"の方にお集まりいただき、なんと福岡・北海道のリーダーまで駆けつけてくださいました! そんなmeetupの熱量を、ツイートを中心にお届けしたいと思います。

矢野会計事務所 矢野裕紀さん
「マジカチの歩き方~東京編~」

東京リーダーの一人である矢野さんより、マジカチとはどういったコミュニティなのか?という話に加え、マジカチの参加の仕方についてお話されました。

マジカチはアウトプットファーストな会のため、マジカチを通して気づいたことや意見など、どんどん情報発信していきましょう!という話がありました。 みなさま活発に情報発信され、マジカチ終了までに200近いツイート数になっていました!ぜひ#マジカチで検索してみてくださいね。

矢野会計事務所 矢野裕紀さん freee認定アドバイザーページはこちら

リベロ・コンサルティング 武内俊介さん
「確定申告の業務設計(個人事業主編)」

武内さんからは、個人事業主における確定申告の業務プロセスについてお話しいただきました。個人事業主さんが毎月のすべてのプロセスをfreeeで行うことによって、事業の収支が分かり、確定申告が非常に楽になる。そうすることで、個人事業主さんと税理士さん双方が幸せになれるとのことでした。

リベロ・コンサルティング 武内俊介さん freee認定アドバイザーページはこちら

智原税理士事務所 智原翔悟さん
「one-stop freee」

福岡リーダーの一人である智原さんからは、freeeをワンストップで活用することで、シナジー効果を倍増させることができるということについてお話いただきました。
また、4/19に福岡でmeetupを開催されるとのことなので、ぜひご参加ください。

智原税理士事務所 智原翔悟さん freee認定アドバイザーページはこちら

リライル会計事務所 野口五丈さん
「クラウド会計人材の採用手法」

野口さんからは、クラウド人材の採用方法についてをお話しいただきました。昔ながらの会計事務所職員を採用するのではなくて、IT化に順応できる人を採用することが大切で、そのためにwantedlyなどを駆使して採用を行っているとのことでした。今後はリファラル採用にも力を入れていきたいそうです。

リライル会計事務所 野口五丈さん freee認定アドバイザーページはこちら

いかがでしたか。

過去最大の盛り上がりとなった今回ですが、懇親会ではまさかの"テーマソング作成の発表"など想像を超えた発表までありました!笑 今後のマジカチの展開が楽しみですね!

次回は、freee "マジ価値" meetup! @東京#5と称して、6月11日19:30~@freee五反田本社で第5回目の開催を予定しています。日程等に変更がございましたらfacebookグループにて告知いたします。
ご興味がある方はfreee"マジ価値"meetup!@東京のFacebookグループにご申請下さい。

また、7月6日(土)には100名規模でマジカチの全国イベントであるMAJIKACHI JAPAN TOUR 2019 TOKYOもあります。弊社代表の佐々木も登場するビックイベントですので、ぜひお早めにお申し込みください!

そして、今回ご参加いただいた皆様には、ぜひ感想などをブログやツイートなどで発信頂けると嬉しいです!(#マジカチ)

また、今回ご参加出来なかった皆様も、Facebookグループ内で事務所運営の悩みやセミナー情報等、なんでも皆様に有益そうな情報であれば共有頂けると幸いです!