freee 公式ブログ | クラウド会計ソフト freee (フリー)

対応口座一覧をみるには 〜freeeはこんなにたくさんの口座に対応しています〜

freeeの「自動で経理」機能に対応している預金取扱金融機関をご紹介します。

 

(預金取扱金融機関とは、銀行、信用金庫など皆様が、預金をするところです。)

 

ユーザーの皆様には、メールにてお伝えしましたが、

freeeは銀行口座と同期して自動で仕訳を作成する「自動で経理」に対応した預金取扱金融機関を大幅に増やしました。

 

300もの金融機関に対応致しましたので、すべての名称を一覧にして書くことはできません。

 

そこで、今日は、ユーザーの皆様が口座を開設されている金融機関が、freeeの「自動で経理」に対応しているかを確かめる方法をご紹介します。

 

まず、freeeにログインしてください。

ホーム画面の左側にある、「口座を登録」ボタンをクリックしてください。 

「キーワードで検索」のところに、お使いの金融機関の名称を入れて頂き、

出てきたものをクリックすれば、対応しているかがわかります。

 

freeeの「自動で経理」機能に対応しているか否かがわかります。

スクリーンショット 2013-08-09 21.45.37

 

また、まだfreeeには登録していないが、freeeの「自動で経理」に対応している金融機関が知りたいという方は、

まずはご登録いただき、お確かめください。

(クレジットカード情報を入力し、課金をしない限り、料金は一切発生しませんので、お気軽にどうぞ。)

 

もちろん、対応していない口座をお使いの場合でも、CSVデータをアップロードしていただくことにより、自動で仕訳を作成することはできます。