• HOME
  • お知らせ
  • freee対応の「スマホで確定申告」ハウツー本発売のお知らせ

freee対応の「スマホで確定申告」ハウツー本発売のお知らせ

12月7日(木)技術評論社より「スマホでかんたん確定申告 ~青色申告をラクに済ませるfreeeの使い方から節税のコツまで」という書籍が全国の書店,Amazonなどで発売されます。
「確定申告がよくわからない」「freeeを使いはじめたばかり」など初心者の方向けに、わかりやすくやり方を詰め込まれています。

なんと、12/7 11時時点で、Amazon本の売れ筋ランキング「税金」ジャンル第1位、「資格・検定」ジャンル第2位です!

概要

freeeの使い方、操作方法はもちろん、勘定科目の考え方や経費の基準、節税のための基礎知識など個人事業主の人が必須で押さえておきたい情報をぎゅっとまとめてあります。確定申告、「何からはじめていいかわからない」、という方もこれ1冊あれば必要な知識を押さえることができます。

また、本書ではパソコンではなくスマホをメインにした日々の入力~確定申告書の作成方法を紹介しているので、普段外出が多い方やスキマ時間を活用してスマホで手軽に確定申告をしたい、という方にオススメの内容となっております。(パソコン上での操作方法も紹介しているので、基礎知識を学びつつパソコンでの確定申告に役立てて頂くこともできます。)

さらに、本書には会計freeeスタンダードプラン(月額1,980円(税抜))の1ヶ月無料クーポンが付与されています。( *利用するには会計freeeの有料プランへのご登録のご利用が必要です。)

[ご購入はこちらより]

Amazonページ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4774194050/
技術評論社
http://gihyo.jp/book/2017/978-4-7741-9405-9

2018年(平成30年)の確定申告期間は、2018年2月16日(金)〜3月15日(木)です。 ぜひこちらの本を片手に、スマホでの確定申告をご体験ください!