はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2017年8月度】新機能情報(2)

iOSアプリ版 freee会計損益レポートをリリースしました

損益レポートのGIF動画

freee会計のiOSアプリで、経営状況をリアルタイムに把握できる「損益レポート」が追加されました。

アプリ版 freee会計は、スキマ時間や出先でもスマートフォンを使って直感的な操作で記帳できますので、Web版と併用することで会計業務をより一層効率化できます。

もちろん、クラウド会計ソフトですので常にWeb版と情報は自動で同期されています。ぜひお試しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(8/31 記載)iOSアプリで同期ボタンが消えてしまう障害が発生しております。
8月27日にリリースされたfreee会計 iOSアプリ ver7.0.0において、口座の同期ボタンが消える障害が発生しております。30日昼ごろ、修正版を開発してAppleにリリース申請を出しております。Appleの審査次第ではありますが、早ければ2,3日で修正版がアプリストアでリリースされる予定です。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
Web版のfreee会計上では手動で同期していただくことができるので、お手数ですがそちらをご利用いただければと思います。この事態をモバイルチーム一同重く受け止めており、リリース前のチェック体制の見直しをかけ、今後このようなことがないよう開発体制を改めてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

freee人事労務が日給/時給労働者の有給付与に対応しました

「開発者インタビュー#1〜freee人事労務、時給日給有給付与対応〜」YouTube動画のスクリーンショット

兼ねてからご要望を頂いていた、日給/時給制の従業員の方への有給休暇付与にfreee人事労務が対応しました。詳しくは動画にてfreee人事労務チームより説明しておりますので是非ご覧ください。

また有給休暇付与日数に関しての詳細は、厚生労働省の提供する以下のハンドブックをご参照ください。

▼有給休暇ハンドブック
PDFをダウンロード

その他のお知らせ