はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2017年1月度】新機能情報

こんにちは。クラウド会計ソフトfreee会計 嶋田です。

2017年もみなさまに価値あるサービスを提供してまいりますので、本年も freee(フリー) をどうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは、1月度のfreee 新機能情報をお届けいたします。

支払調書の作成画面を刷新

支払調書の作成画面

支払調書のインターフェイスをリニューアル。対象となる取引を一覧表示しますので、漏れなく支払調書を作成できるようになりました。光ディスク提出用にCSVにエクスポートすることもできます。

また、平成28年1月1日以後に支払の確定する報酬等に係る支払調書から、マイナンバーの記載が必要ですが、freeeはマイナンバーの登録・印字にも対応しており、本人控用にマイナンバーなしで支払調書を作成することも可能です。

支払調書を作成する

CREW CHECKERのインポートに対応

CREW CHECKERのインポートフロー

勤怠管理サービス「CREW CHECKER」の勤怠インポートに対応しました。CREW CHECKER側でエクスポートした勤怠データ(CSV形式のファイル)を、そのままfreeeにインポートすることができます。

給与freeeを見てみる

年末調整の電子申告に対応

年末調整の電子申告画面

freeeが、年末調整の電子申告に対応しました。こちらはfreee対応の税理士の方(認定アドバイザー)向けの機能とはなりますが、数クリックでカンタンに電子申告が完了したり、会計事務所側でのマイナンバーの取り扱いが不要となります。

今後も、より多くの税理士の方へfreee導入を促進し、スモールビジネスにおけるクラウド化率の向上に貢献してまいります。

認定アドバイザーを探す

リリース・お知らせ

freee プレスリリース