はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2015年10月度】新機能情報(2)

いつもお世話になっております。
クラウド会計ソフトfreee会計 嶋田まゆみです。

10月も半ばとなりましたが、東京では上着がないと肌寒いと感じる日が多くなってきました。今年も連休を使ってコキアを見に行ってみました。今週末が見納めかもしれません。

コキアの写真

さて、今週も新機能をご紹介してまいります。

従業員専用アプリ freee for チーム リリース

従業員専用アプリ freee for チーム の画面

従業員向けのモバイルアプリ「freee for チーム」をリリースしました。現時点では、クラウド給与計算ソフト freee に登録された従業員がご利用いただけるアプリケーションとなっています。

freee for チームでできること

  1. 毎日の勤怠をスマートフォンで簡単に登録できます
  2. 毎月の給与明細や賞与明細をスマートフォンからいつでも確認できます
  3. 管理者から依頼された、給与freeeの従業員情報の初期設定ができます

今後、マイナンバーの収集や経費精算の申請にも対応する予定です。

さっそく、従業員の方に以下のURLからアプリをダウンロードしてもらいましょう。
iPhone
Android

コメント機能がリニューアルしました

取引・口座振替・固定資産台帳・振替伝票・棚卸資産にコメントすることができます。解決・未解決を選択することができ、取引一覧・総勘定元帳・仕訳帳でソートすることができます。

自分自身へメモ代わりにしたり、従業員や顧問税理士とのやりとりに便利です。

コメントの画面

コメントはメールで通知が飛ぶほか、freeeのお知らせ欄でも確認をすることができます。

お知らせ機能の画面

コメント機能を使ってみる

その他のアップデート

この他に、以下の機能がリリースされました。

  • 三井住友銀行(法人)電子証明書形式に対応しました
  • スマレジとの連携に対応しました
  • [給与freee]従業員情報のcsvインポートに対応しました
  • [給与freee]支払日よりも締め日が後になるケースに対応しました

ご不明点がございましたら、サポートデスクまでお知らせ下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。