はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2022.6月度】新機能情報

[会計] 電子帳簿保存法対応機能において業務簡略化のための
アップデートを行いました

電子帳簿保存法対応機能において業務簡略化のためのアップデートを行いました

2022年1月の法改正以前の規定で必要とされた、PDFファイルやスキャンした紙書類の確認ステップが廃止されます。作業負担が軽減された上で、自動で満たされる法要件も増え、より電子保存を始めやすくなります。

詳細を見る

[人事労務] 社会保険料計算の内訳を確認できるようになりました

社会保険料計算の内訳を確認できるようになりました

社会保険計算の内訳を給与明細上で確認できるようになりました。
給与明細画面上で社会保険料の金額をクリックすると計算結果の内訳が表示されるようになりました。内訳の中に設定項目の設定画面のリンクがあり、そこから設定画面に遷移することが可能となっています。
※給与明細を直接編集した場合など一部表示対象外となるものがあります。

詳細を見る

[freeeカード] freeeカード Unlimitedで追加カード発行が
可能になりました

freeeカード Unlimitedで追加カード発行が可能になりました

法人を対象とする統合型ビジネスカード「freeeカード Unlimited」において、既存のカードに加えて最大10枚を無料で追加発行できるようになりました。
「freeeカード Unlimited」はカードごとの利用上限設定や1回の決済あたりの利用上限額の設定がリアルタイムで可能、かつ、最短で利用当日にfreee会計と明細の同期ができるカードです。

詳細を見る

リリース情報・お知らせ

2022年5月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee申告のお知らせ

[申告] freee申告所得税で前期比較表を作成できるようになりました
freee申告で作成した確定申告書の情報を連携し、前記比較表を作成できるようになりました。


freee人事労務のお知らせ

[人事労務] 休憩打刻まるめ機能をリリースしました
休憩開始時、休憩終了時に5分、10分、15分、30分の単位で「切り上げ」、「切り捨て」の設定が可能になりました。


freeeプロジェクト管理のお知らせ

[プロジェクト管理] プロジェクト作成時に運用ステータスを指定できるようになりました
これまではプロジェクト作成後に運用ステータスを変更する必要がありました。
今回の改善で、プロジェクト作成画面で運用ステータスが選択可能に、また初期値を「運用開始」にすることで、分かりにくさを解消し、操作の手数も削減しました。


freee福利厚生のお知らせ

[福利厚生] 新規入居申請および名義変更申請のフローを変更しました
新規申請および名義変更申請を行う際に、これまでは利用規程の同意後に入居申請を行なっていましたが、これからはまず申請ボタンを押してから各種規程の同意確認工程になるようにフローを変更しました。


freeeアプリストアのお知らせ

[アプリストア] freeeアプリストアに「CData Sync」「CData API Driver」を公開しました
CData Software Japanが提供する「CData Sync」「CData API Driver」の2アプリがfreeeの各種サービスと連携開始しました。
[アプリストア] 報酬管理サービス「SAWARA」をfreeeアプリストアに公開しました
報酬管理サービス「SAWARA」のfreeeアプリストアへの掲載を開始しました。連携することで、取引に伴う報酬のやりとりに関する記録が統一された形式でfreee会計に登録され、管理の効率化が期待できます。
[API] トヨクモ社「安否確認2」とfreee人事労務との連携を開始しました
トヨクモの「安否確認サービス2」とfreee人事労務のデータ連携を開始しました。ワンクリックで従業員情報の連携が可能になります。


freee設立10年🎉
10年史制作にあたりユーザーアンケート実施中

freee10年史アンケートにぜひご協力ください

freeeは2022年6月で設立から丸10年。現在、freeeの歴史をまとめた10年史を制作しており、その中でfreeeのユーザーのみなさんへのアンケート企画を実施する予定です。

お時間は10分ちょっとで終えられます。みなさまからの反応がとっても励みになりますので、ぜひ、回答いただけますと幸いです。

回答いただきますと、freee10年史の協力者として、10年史にお名前を掲載いたします。

詳細を見る