はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2020.1月度】新機能情報(1)

[freeeアプリストア] freee 受発注サービスβ版リリース

freee 受発注サービスβ版の画面

取引の発注者と受注者が、クラウド上で情報を共同管理することで見積・発注・請求の3つの業務を効率化することができる新サービスがリリースされました。

見積・発注・請求が一気通貫であるため、ワンクリックで書類を作成可能です。これにより入力、転記、確認の手間を大幅に削減することができます。もちろん支払い予定はfreeeに連携されます。

なお、受注者はfreeeのアカウントをお持ちでなくても、利用することが可能です。無料で利用可能ですので、是非お試しください。

アプリストアを見る
ヘルプを見る

[資金繰り] 請求書ファイナンスモバイル版リリース

請求書ファイナンスモバイル版の画面

請求書などの売掛債権をオンラインで現金化することができる「請求書ファイナンス」がモバイル版の提供を開始しました。

モバイル対応により、出張時や日頃の移動時間にも「いくらで請求書を現金化できるか」をすぐに確認することが出来ます。
※経営者様限定のサービスです。

請求書ファイナンスを見る
請求書ファイナンスとは

[人事労務] 社労夢連携用ファイルの出力が可能に

社労夢連携画面

エムケイシステム社「社労夢」との連携機能をリリースしました。給与・賞与・従業員情報・扶養親族情報の4種の情報をCSV出力しインポートできます。

社労夢連携を見る
社労夢連携のヘルプ

会計freeeのお知らせ

2019年12月下半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。


[会計iOS] 色変更およびダークモードに対応
iOS版 会計freeeアプリの背景やボタンなどの色変更を行いました。これに合わせて、ダークモードでご利用いただくことが可能となります。


[経営ナビゲーション] 損益計算書のCopyボタン追加(プロフェッショナルプラン以上)
経営ナビゲーションの値を、Copyボタンを押下する事で、エクセルやスプレッドシートにそのままPaste可能となりました。


2/5「Biz Tech Frontier 2020」参加募集中
freeeのAPIを起点としたオープンプラットフォームについての未来を語るフォーラムです。ご応募お待ちしています。


人事労務freeeのお知らせ

[人事労務] 前月比更新レポートに更新者・影響項目表示(エンタープライズプラン以上)
給与の前月比更新レポートに、従業員情報の更新者・影響項目を表示するようになりました。


[人事労務] カスタム項目のグループ化、データエクスポート(エンタープライズプラン以上)
項目の羅列だったカスタム項目のグループ化に対応。データのエクスポートにも対応しました。


(予告) 給与部門別会計連携のタグ・勘定科目設定(プロフェッショナルプラン以上)
給与の会計連携機能が1月頃にアップデートされます。部門別に取引を登録する際に、勘定科目・品目を部門別に設定して登録が行えるようになります。



freee for SFAのお知らせ

今後リリース予定の機能


2020年1月

取引形式での会計freeeとの連携機能

  • Salesforceの情報を元に、会計freeeに取引登録を行います。
  • Salesforceのどのフィールドを取引のどの項目に連携するかと行ったマッピング設定は、現在の請求書連携とほぼ同様のものとなります。
  • 収入取引と支出取引の両方に対応予定。
  • 前受金/前払金などの経過勘定の「+更新」での他勘定振替に対応予定。

資金繰り改善ナビのお知らせ

※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です

オファー型融資利用ページ

請求書ファイナンス紹介ページ