はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2019.9月度】新機能情報(2)

[プロフェッショナルプラン以上] 会計freeeに連携する給与取引に部門設定が可能に

部門設定
部門設定

人事労務freeeの「部門」と会計freeeの「部門タグ」をマッピングさせることで、部門タグごとに未決済取引を作成することができるようになりました。

費用の多くを占める人件費について、部門別会計にシームレスにインプットすることが可能になり、管理会計がより効率的にできるようになりました。

freeeでは今後も、会計freeeと人事労務freeeの連携を強化し、人件費の可視化を進めて参ります。

部門設定を行う(要プロ以上)
プランを問い合わせる

[人事労務] 勤怠ワークフローの部門・役職指定がより便利に

勤怠ワークフロー
勤怠ワークフロー

人事マスタの部門・役職を連携することで、ワークフローの申請時に自分の部門を選択する必要がなくなりました。また、該当役職者を上位部門へ自動でたどるようになりました。

中規模~大規模の会社様で、組織変更のたびに申請先の変更が必要な方などには便利にお使いいただけます。

先に紹介した給与の部門連係同様、従業員マスタをfreeeで持つことにより、会計⇔給与連携が可能になり、最適化されたバックオフィス環境の構築が可能となります。是非、人事労務freeeもあわせての利用をご検討ください。

連携についてのヘルプ
人事労務freeeへログイン

[freeeアプリストア] ラクロー連携アプリをリリース

ラクロー×freee

ラクローで記録している従業員の勤怠・労働時間情報を、データファイルのエクスポート・インポートなしに人事労務freeeに連携することができるようになりました。

※ 労働時間制度が固定労働時間となっている従業員に限ります。
※ 勤怠サマリは月末締め、翌月の給与支払いを想定しております。

このほかにも、freeeアプリストアでは様々なクラウドサービスとの連携をご案内しておりますので、是非ご覧ください。

ラクローとの連携詳細
freeeアプリストア

会計freeeのお知らせ

2019年9月上半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。

[iOS] 請求書のテンプレート編集に対応
会計freee iOSアプリにおいて、請求書のテンプレートの編集ができるようになりました。

【消費税変更についてのfreeeご利用料金についてのご案内】
2019年10月1日に開始予定の消費税率変更についてのフリーの対応は、消費税法改正に伴うご利用料金変更についてに最新情報にて案内しておりますので、ご覧ください。
各種サービスにおける税抜価格はそのままで、「ご請求日 / ご契約開始日」が10月1日以降から新税率の適用とさせていただきます。

増税直前!9/25(水)軽減税率対策セミナー開催!
10月から始まる消費税改正に伴う軽減税率対応について、事業者の皆様を対象としたセミナーを開催します。
POSレジと会計freeeの連携方法や、軽減税率に対応した請求書の発行についてなど事業者の皆様が必要な対策のご案内をします。
日時:2019年9月25日(水) 15:00〜16:30(14:30開場)
会場:freee株式会社東京本社 東京都品川区西五反田2-8-1五反田ファーストビル9階
参加費:無料
お申し込みはこちらから

人事労務freeeのお知らせ

(今号はTOPでご案内した給与取引連携・勤怠ワークフローの改善とラクロー連携の3つです)

freee for SFAのお知らせ

今後リリース予定の機能


2019年

取引形式での会計freeeとの連携機能
  • 支出の連携に対応

請求後の収益振替スケジューリング機能

資金繰り改善ナビのお知らせ

※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です

先週リリースした機能


請求書ファイナンス

取引先法人番号未入力時のオファー表示
  • 取引先の法人番号が未入力でも、諸条件が整っていれば「買取オファーリスト」に買取可能性の高い売掛債権(請求書)が表示されるようになりました。これにより、お客様は現金化したい売掛債権の取引先に法人番号を入力し「再試算」をクリックすることで、即時に資金化できる可能性の高い売掛債権のオファーを受けられるようになります。
  • 請求書ファイナンスのヘルプページはこちら