はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee、法人ユーザ会「大忘年会」を開催!

目次

12月20日(木)、freee法人ユーザ「大忘年会」を開催しました!

はじめまして、freeeの中島と申します。freeeの導入を決めてくださった法人のお客様の、導入支援を担当しています。
私たちのチームでは定期的にお客様にお声がけをし、勉強会や親睦会を開催しています。

目的は、以下2点。

  • ユーザ同士の横のつながりを作り交流を深めて悩みなどを共有してもらう
  • 会計およびfreee人事労務をもっと便利に使ってもらう

普段なかなか会社の外に出る機会がないコーポレート部門の皆さま。開催の度に「同じ悩みを共有できた」「ネットワークができてよかった」等の嬉しいお声をいただいてます。

そして昨年末にも、freee会計エンタープライズプラン・プロフェッショナルプラン、freee人事労務ビジネスプランのユーザ様を中心にお集まりいただき、「大忘年会」を開催しました!

イベントでは取締役・尾形の乾杯の発声からはじまり、代表ユーザ2社がプレゼン、その後は弊社の開発チームから、昨年のリリースの軌跡や、今後の開発方針が語られました。

開会の挨拶をする尾形 開会の挨拶をする尾形

ユーザプレゼン1社目:株式会社GA technologies(東証マザーズ上場)/取締役 平川様

ユーザプレゼン1社目は、株式会社GA technologies様。
AIを活用した不動産流通ポータルサイト「Renosy」などを展開し、今年7月にマザーズに上場しています。
当日は、取締役の平川年秀氏にご登壇いただき、管理部門1人の時代から会社を支え、freee導入を決めていただき上場するまでのストーリーを語っていただきました。

freee導入事例はコチラ

株式会社GA technologies/取締役 平川様 株式会社GA technologies/取締役 平川様

ユーザプレゼン2社目:株式会社Loco Partners/General Manager 川口様

ユーザプレゼン2社目は、株式会社Loco Partners様。
KDDIグループでの同社は、満足度の高いホテル・旅館の宿泊予約サイト 「Relux(リラックス)」を運営しています。General Managerの川口達也氏に、経理&人事労務を3名で回していた時代から、様々なシステムを導入して攻めのコーポレートを築くまでの道のりについてお話いただきました。

freee導入事例はコチラ

株式会社Loco Partners/General Manager 川口様 株式会社Loco Partners/General Manager 川口様

真剣に登壇者の話を聞く参加者のみなさん 真剣に登壇者の話を聞く参加者のみなさん

freee社プレゼン

最後はfreee社から、freee会計およびfreee人事労務について、2018年にどういった開発が行われたか、来年どういった方針で開発をしていく予定なのかをプレゼンさせていただきました。プレゼンはそれぞれのプロダクトマネージャーである轡田、浅越が行いました。
またfreee会計、freee人事労務のプロダクトのプレゼンに加え、弊社が今注力しているAPIについてもエバンジェリストである水野谷からお話をさせていただきました。(最後に少し、APIの責任者であるCTO・横路からご挨拶も)

freee会計プロダクトマネージャーの轡田 freee会計プロダクトマネージャーの轡田

freee人事労務プロダクトマネージャーの浅越 freee人事労務プロダクトマネージャーの浅越

APIエバンジェリストの水野谷 APIエバンジェリストの水野谷

CTOの横路 CTOの横路

最後に懇親会!

最後には、freeeの社員も参加しての懇親会を行いました。freeeの社員は、セールスやサクセスの担当のものだけでなく、経理、経営企画、人事、総務といった、今回ご来場いただいた皆さまと同じ立場で日々業務に勤しむ者達も参加させていただき、freee社の話をあれこれさせていただきました。

懇親会 盛り上がった懇親会

「同じような悩みを共有できてよかった」「先行企業の事例を聞けてよかった」「freeeの社員と話す機会が持ててよかった」などという声も聞かれ、大変来場者満足度の高いイベントとなりました。
freeeでは今後とも、ユーザ同士のつながりを生み、freeeについてより知ってもらい使いこなしてもらえるような機会をどんどん作っていきたいと考えています。

集合写真 最後はみんなでfreeeポーズ