はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【リリースノート】クラウド会計ソフトのシェア1位になりました

いつも freeeをご利用いただき、ありがとうございます。
freee サポートデスク 嶋田まゆみです。

今年も残すところ2週間を切りましたね。本年も、freeeをご利用いただきまして、ありがとうございました。来年もまた、みなさまに愛されるプロダクトを目指して、改善を続けてまいります。何かとお忙しい時期かと存じますが、みなさま体調にはお気をつけ下さいませ。

さて、今週も、みなさまの経理処理をカンタンにする新しい機能をご紹介いたします。

freeeがクラウド会計ソフトのシェアで1位になりました

シード・プランニング社の「クラウド型会計ソフト」に関する調査で、freeeがクラウド会計ソフトでのシェア1位になりました。freeeは、引き続き「中小企業のバックオフィスの効率化」を目指し、ユーザーのみなさまに価値のあるプロダクトを育ててまいります。

詳細はこちら

freeeのPOSAおよび書籍の販売を開始しました

freee本とPOSAカード

12月19日(金)にfreeeのPOSAが全国の量販店で、12月16日(火)に「会社の経理を全自動化する本」が全国の書店で販売開始となりました。

POSAカード*の形式で、freeeが全国の家電量販店で販売を開始しました。個人事業主用と法人用の2種類があり、POSAカードの形式でのご提供は、会計ソフトでは日本初となります。freeeは、今後もみなさまの利便性向上のために工夫を行ってまいります。(プレスリリースはこちら

*POSAは、レジでの支払いが確定した時点で有効化されるプリペイドカードのことです。

主な取り扱い店舗(一部の店舗ではまだ陳列されていない場合がございます。):
– 全国のヤマダ電機
– ビックカメラ
– ヨドバシカメラ

また、「会社の経理を全自動化する本」は、認定アドバイザーである廣升健生さんが執筆されたものです。ステップにわけてfreeeの使い方をご紹介くださっているので、個人事業主の方にも法人の方にも読みやすい本となっています。

freee会計の新機能

個人事業主の決算書で地代家賃の権利金等を設定できるようになりました

確定申告の地代家賃入力画面で、権利金・更新料の内訳をチェックボックスで選択できるようになりました。[決算]→[決算書の作成]→[地代家賃情報入力:地代家賃の内訳を編集]とたどっていただくと、チェックボックスがでてきます。

振替伝票にコピー機能が追加されました

振替伝票を起票していただく際、以前に作成した振替伝票で似たものがあれば、その振替伝票をコピーして作成いただくことができるようになりました。

給与freeeの新機能

源泉徴収票の出力に対応しました

給与計算freeeが源泉徴収票の出力に対応しました。年末調整が完了しましたら、今回は2015年2月2日(月)まで(年の中途の退職者については退職日から1か月以内)に、源泉徴収票の交付が必要です。給与計算freeeでは、以下の書類をボタン1クリックでカンタンに出力することができますので、ぜひお試しください。

  • 源泉徴収票
  • 扶養控除等(異動)申告書
  • 保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書

freeeユーザー限定キャンペーンのお知らせ

支払口座を住信SBIネット銀行にしませんか?

freeeをご利用の法人の方向けに、専用ページから住信SBIネット銀行の法人口座を開設いただくと、振込手数料30回分をキャッシュバックするキャンペーンを実施中です。期間は、2015年1月30日(金) までとなっております。法人のみなさまは、ぜひご利用ください。

キャンペーンは終了しております

サポートデスクからのお知らせ

誠に勝手ながら、2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。年末年始のfreeeへのお問い合わせについては、以下のとおりとさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、年末年始はサポートデスクへのお問い合わせが大変混み合うことが予想されます。お急ぎのご質問は、お時間に余裕を持ってお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

サポートサービスごとの対応状況

2014年12月 2015年1月
23 24 25 26 27 28 29 30 31 1 2 3 5
チャット 祝日 休業
メール ○(*) 新規受付終了
ヘルプページ

(*) 2014年12月24日(水)までにお受けしたメールは、2014年12月26日(金)にご返信いたします。それ以降に新規にお受けした、または解決に至らなかったメールでのお問い合わせは、2015年1月5日(月)より順次ご回答させていただきます。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お困りの際はいつでもfreeeサポートデスクへ

freee は、皆様の声をもとに、日々進化を続けております。新機能に関してご不明な点がございましたら、サポートデスクにてご案内させていただきます。また、ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、ご要望フォームまたはfreee@freee.co.jpまでお寄せください。

今後とも、freeeをどうぞよろしくお願いいたします。

freee サポートデスク 嶋田 まゆみ
freee@freee.co.jp