はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【リリースノート】新しいAndroidアプリであなたの経理処理をカンタンに

いつも freeeをご利用いただき、ありがとうございます。
freee サポートデスク 嶋田まゆみです。

先週末は、昭和記念公園という東京 立川にある国営公園に行ってきましたが、ちょうど紅葉が見頃でした。東京はここ数日雨でしたので、もしかしたら今週末は見頃を過ぎてしまっているかもしれませんが、来週末にはイルミネーションがはじまるそうです。いよいよ冬がはじまりますね。

さて、今週も、みなさまの経理処理をカンタンにする新しい機能をご紹介いたします。

新しいAndroidアプリがリリースされました

freeeでは、空き時間にスマートフォンでも作業ができるよう、アプリ版freeeのご提供を行っております。Androidアプリの最新版のバージョン1.4では、以下の機能が搭載されました。スマートフォンを使ったfreeeの新しい経理処理、Androidユーザーのみなさまも、ぜひお試しください。

①ファイルボックスに対応しました:
Android版freeeで、ファイルボックスをご利用いただけるようになりました。受け取った領収書は、スマートフォンでfreeeに取り込んでおきましょう。お手すきの際にPC版freeeで入力内容を確認すれば、帳簿付けの時間を短縮できます。


②Google アカウントを使ったログインに対応しました:
Android版freeeで、GmailなどのGoogleアカウントを使ったログインに対応しました。freeeに事業所を作成したり、ログインするときに、お持ちのGoogleアカウントの情報をご利用いただけます。

アプリのダウンロードはこちらから

その他の新機能

ファイルボックスが、PDF書類のOCRに対応しました

ファイルボックスにデータをアップロードいただく際、画像以外のデータでも、OCR(画像解析)機能でデータから文字データを解析できるようになりました。入力作業をぐっと削減できますので、請求書や領収書は、ぜひファイルボックスをお試しください。

請求書を送る際のメールをカスタマイズできるようになりました

請求書を作成したら、freeeから送信することができます。メール本文は、freee側でご用意しておりますが、その本文を、お好きな文言にカスタマイズできるようになりました。ご利用シーンにあわせてご変更ください。

申請書にプレビュー機能がつきました

完成した申告書類を出力する際、PDFでダウンロードする前に、入力確認(プレビュー)ができるようになりました。ダウンロード前に内容を確認できますので、修正が必要ないかどうかをすぐにご確認いただけます。

freeeとの同期に対応している銀行・カードが増えました

以下の通り、freeeとの同期に対応した銀行・カードが増えました。同期設定をしていただくと、自動的にfreeeへ明細を記録することができます。オンラインの明細は、各社によって照会期間が定められており、それを過ぎると参照できなくなります。freeeに同期設定しておけば、必要な明細が見れなくなることはありません。

– 三井住友銀行(法人)
– セディナ(OMC Plus)
– ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン
– Yahoo! JAPAN JCBカード
– 三菱東京UFJ銀行 スーパーICクレジットカード
– 三井住友トラストカード
– 出光カード
– セブンカード(VISA)
– ヨドバシゴールドポイントカード・プラス
– セディナ(CFWebiew)
– セブンカード(JCB)
– NTTグループカード
– SBIカード
– TOP&カード(東急カード)
– イオンカード
– 楽天Edy

freeeユーザー限定キャンペーンのお知らせ

支払口座を住信SBIネット銀行にしませんか?

freeeをご利用の法人の方向けに、専用ページから住信SBIネット銀行の法人口座を開設いただくと、振込手数料30回分をキャッシュバックするキャンペーンを実施中です。期間は、2015年1月30日(金) までとなっております。法人のみなさまは、ぜひご利用ください。

※キャンペーンは終了しております

お困りの際はいつでもfreeeサポートデスクへ

freee は、皆様の声をもとに、日々進化を続けております。
新機能に関してご不明な点がございましたら、サポートデスクにてご案内させていただきます。また、ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、ご要望フォームまたはfreee@freee.co.jpまでお寄せください。

今後とも、freeeをどうぞよろしくお願いいたします。

freee サポートデスク 嶋田 まゆみ
freee@freee.co.jp