• HOME
  • お知らせ
  • [リリースノート]新機能のお知らせ 2015年5月28日

[リリースノート]新機能のお知らせ 2015年5月28日

いつもお世話になっております。
freee サポートデスク 嶋田まゆみです。

オフィスに通勤する途中の公園で、ガーベラが咲いているのを見つけました。明るい花色が特徴的なガーベラですが、花言葉は「常に前進」だそうです。freeeも、みなさまに愛されて、前に前に成長していければと思っております。

さて、今週もみなさまのお役に立つ機能をリリースしましたので、ご紹介してまいります。


口座一覧画面をリニューアル

口座一覧画面が新しくなりました。同期状況がひと目で分かるほか、登録口座を一度に同期することができるようになりました。

総勘定元帳で一括編集が可能に

総勘定元帳でデータの一括編集が可能となりました。編集したいデータの左側にチェックを入れるだけで、勘定科目の変更や、品目等の編集・追加を一括で行うことができます。

仕訳インポートで会計王・汎用形式に対応

他の会計ソフトからfreeeに乗換えを行う際、インポートが簡単にできるようになりました。また、新しく会計王のデータ形式に対応しましたので、会計王で出力した仕訳帳は加工せずにそのままfreeeに取り込むことが可能です。

開始残高インポートで汎用形式に対応

開始残高を設定する際、汎用形式のCSVがインポートができるようになりました。お使いの会計ソフトや表計算ソフトで、勘定科目・残高のファイルを出力したら、そのままfreeeの開始残高として登録が可能です。

[速報]日本初 e-Gov API 対応機能をリリース

本日15:00ごろ、給与freeeで日本初 e-Gov API に対応した労働保険の年度更新機能をリリースいたします。詳細は、弊社プレスリリースか、次回のアップデートをご参照くださいませ。freeeは、バックオフィス全体がクラウド上で完結するような「クラウド完結型社会」を目指し、今後もみなさまのお役にたつ機能の開発を進めてまいります。


お困りの際はいつでもfreeeサポートデスクへ

freee は、皆様の声をもとに、日々進化を続けております。新機能に関してご不明な点がございましたら、サポートデスクにてご案内させていただきます。また、ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、ご要望フォームまたはfreee@freee.co.jpまでお寄せください。

今後とも、freeeをどうぞよろしくお願いいたします。

freee サポートデスク 嶋田まゆみ
freee@freee.co.jp

 



クラウド会計ソフトfreee(フリー)
https://secure.freee.co.jp