freee 公式ブログ | クラウド会計ソフト freee (フリー)

[リリースノート]新機能のお知らせ 2015年4月30日

いつもお世話になっております。
freee サポートデスク 嶋田まゆみです。

今週末から連休がはじまりますね。昨日のお休みを利用して、茨城県にあるひたち海浜公園で、ネモフィラを見に行ってきました。少し甘い香りのする青い小さなお花が約450万株、丘一面に広がっていて、とても素敵でした。5月中旬頃までが見頃とのことです。

さて、みなさまのお役に立つ機能をリリースしましたので、今週もご紹介してまいります。


弥生会計からの乗換えが簡単に

乗換設定ページがリニューアルし、弥生会計からの仕訳データ・勘定科目・補助科目のインポートが1カ所から行えるようになりました。弥生会計のデータ形式に対応しておりますので、データは加工せずにそのままfreeeに取り込むことができます。

サポートデスクにお問い合わせいただければ、代行することも可能です。ぜひご相談ください。 

会計freeeが月締めに対応

会計freee上で月締めができるようになりました。月締めを行うことで、取引内容を確定させることができます。例えば、確認作業が完了した月のデータに、その後誤って取り込んだ銀行明細を反映してしまう、という心配は、もうありません。
月締め作業を上手に活用しながら、毎月の経理処理を進めていきましょう。

明細の一覧が見やすく

取得した明細の一覧画面がリニューアルし、明細の登録状況がひと目でわかるようになりました。「登録待ち」のままの明細があれば、その場で簡単に登録することもできます。

また、検索ボックスをなくし、リアルタイム検索に対応したことで、お探しの明細をスムーズにご確認いただけるようになりました。 ぜひお手元でお試しください。

固定資産の間接控除方に対応

固定資産の間接法(間接控除法)に対応しました。freeeに登録した初年度の場合、固定資産の直接法/間接法の切り替えを行うことができます。

ライフカード(法人カード)に対応

ライフカード(法人カード・コーポレートカード)の同期に対応しました。

給与freeeで事業所設定が可能に

給与freeeに事業所設定画面ができました。こちらに登録された情報が各種書類に反映されるため、入力の手間をなくすことができます。

お困りの際はいつでもfreeeサポートデスクへ

freee は、皆様の声をもとに、日々進化を続けております。新機能に関してご不明な点がございましたら、サポートデスクにてご案内させていただきます。また、ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、ご要望フォームまたはfreee@freee.co.jpまでお寄せください。

今後とも、freeeをどうぞよろしくお願いいたします。

freee サポートデスク 嶋田まゆみ
freee@freee.co.jp