freee 公式ブログ | クラウド会計ソフト freee (フリー)

[リリースノート]新機能のお知らせ 2015年4月2日

freee サポートデスク 嶋田まゆみです。

日に日に暖かさが増し、春らしい陽気になってきました。東京は桜の花が満開を迎えています。この新しい季節に、freeeをご利用されている事業所が30万事業所を突破しました。みなさまのお役に立つ製品であるよう改善を続けてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

桜
さて、みなさまのお役に立つ機能をリリースしましたので、今週もご紹介してまいります。


ASKUL(アスクル)との連携開始

このたび、ASKULとの連携を開始しました。ASKULをfreeeと同期しておけば、ASKULで購入した明細を自動で取得することができます。

[メリット]

  • 支払手段を問わず、購入明細をfreeeに取り込むことができます
  • ルールを設定すれば、ASKULで購入した明細は「消耗品費」にする など、カスタマイズが可能です
ASKUL

新年度に向けて弥生会計からの乗換を強化

弥生会計から出力した固定資産台帳を、そのままfreeeにインポートできるようになりました。弥生会計で登録がお済みの方は、freeeで入力をする必要はありません。

固定資産インポート

*現段階では、法人の直接控除法にのみ対応しています。

新年度、この機会にfreeeをお試ししませんか?

freeeサポートデスクでは、弥生会計からのデータインポートを代行しています。いまなら無料で作業を承ります。また、標準プランの方なら1営業日で作業を開始いただけます。お手元に弥生会計の仕訳データをご準備いただき、下記ボタンからご依頼ください。

[給与freee]チャットサポートを開始

給与freeeでは、給与計算ソフトとして日本初となる「チャットサポート」を開始しました。会計freeeと同様に、標準プランにご登録の方はいつでもお好きな時にご質問していただくことができます。

chat_kyuyo2

給与明細画面を刷新

給与明細の画面をリニューアルし、より使いやすくなりました。

[変更点]

  • 給与明細で直接編集をしたとき、編集済みであることが分かりやすくなりました
  • 前月比の項目が増え、前月から金額が変わったところが分かるようになりました
スクリーンショット 0027-04-02 11.28.04


お困りの際はいつでもfreeeサポートデスクへ

freee は、皆様の声をもとに、日々進化を続けております。新機能に関してご不明な点がございましたら、サポートデスクにてご案内させていただきます。また、ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、 ご要望フォームまたは freee@freee.co.jpまでお寄せください。

今後とも、freeeをどうぞよろしくお願いいたします。

freee サポートデスク 嶋田まゆみ