はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2022.10月度】新機能情報

[申告] 法人向け償却資産申告をリリース

~法人向け償却資産申告をリリース

今までは償却資産申告機能は、アドバイザー向けにのみ提供していましたが、これから法人の会計ユーザー向けにも償却資産申告を提供します!

詳細を見る

[人事労務] メールアドレスなしで人事労務のアカウントが作れるようになりました

メールアドレスなしで人事労務のアカウントが作れるようになりました

いままでアルバイト従業員などに対してはメールアドレスを会社から与えられずfreee人事労務を利用できない状況となっていました。
今回のリリースでは、任意のID/パスワードを管理者で発行し、配布することでメールアドレスがなくてもfreeeを利用できるようになっています!

詳細を見る

[抽選で10名にAmazonギフト5000円]
満足度アンケートにご協力お願いいたします

満足度アンケートにご協力お願いいたします

毎月のプロダクトのアップデートの配信に関して大幅見直しを検討しております。コンテンツの内容や頻度に関する満足度を教えてください。
いただいた貴重なご意見は今後の改善に役立てて参ります。

アンケートに回答する

リリース情報・お知らせ

2022年9月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee会計のお知らせ

[会計] 差戻しの支払依頼・各種申請でコメントが付けられるようになりました
支払依頼と各種申請でもコメントがつけられるようになりました。


freee申告のお知らせ

[申告] 法人向け償却資産申告をリリース
freee会計の固定資産台帳と連携し、償却資産申告書の作成が可能になりました。
[申告] 令和4年度版 法人税・地方税をアップデート
e-Tax、eLTAXの更新に合わせて、令和4年4月1日以後終了事業年度版の法人税・地方税申告書様式をアップデートしました。
[申告] 申請届出をアップデート
e-Tax、eLTAXの更新・様式改訂に伴い、申請・届出様式をアップデートしました。


freee人事労務のお知らせ

[人事労務] メールアドレスなしで人事労務のアカウントが作れるようになりました
メールアドレスがなくても任意のID/パスワードを管理者で発行・配布することで、freee人事労務をご利用できるようになりました。
[人事労務] FY23リリース第22弾 残業代の端数処理機能改善!!
この機能は残業代の計算式をさらに自由度高く設定できるようにするというものです。
[人事労務] 給与明細の従業員切り替えタブ
従業員詳細画面や勤怠詳細画面にあった便利タブが給与明細画面にも追加されました!
[人事労務] FY23 freee人事労務 リリース第20弾
事業所により任意の申請を作成することが可能になりました。ただ完全カスタムではなく、勤怠に関わる項目(今ある項目)のみ自由に5項目設定可能になっており、会計のような各種申請とは違う内容になっています。
[人事労務] 人事労務Public API 各種申請リリース
7月にリリースした有給申請に続き、残業申請と月次勤怠締め申請をリリースしました。
PublicAPI経由で残業申請と月次勤怠締め申請が可能になります。
[人事労務] 電子申請添付ファイル機能の追加
給与明細一覧画面の全従業員の給与合計欄に不足時間控除が表示されるようになりました。
[人事労務] 社会保険扶養・税扶養の加入日・喪失日の追加をしました!
今までは、入社時のみ家族の扶養を登録ができるのみで、入社後の扶養追加や削除はできない状態でした。
[人事労務] 雇用保険被保険者資格取得通知(雇用保険被害保険者 資格取得届)の電子申請
今回開発した機能は、ユーザーが加入従業員の雇用保険の申請や指定のハローワークオフィスに提出できるようにしました!!!