はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2021.12月度】新機能情報

[freee人事労務] freee勤怠管理Plusをリリースしました

freee勤怠管理Plusをリリースしました

これまで勤怠機能に関してご要望の多かった、10/15/30分単位の残業集計、有給休暇の自動付与、拠点や役割ごとの権限管理、シフト管理など一層強力な統制や細かな管理が可能です。

freee人事労務の従業員マスタとAPI連携することで、シームレスにご利用いただくことができます。

詳細を見る

[freee人事労務] 勤務時間修正の申請ができるようになりました

勤務時間修正の申請ができるようになりました

freee人事労務のワークフローの1つとして『勤務時間の修正』を申請/承認できる機能を追加しました。

これにより、カレンダーを編集する権限のない従業員が打刻漏れ・ミスをした場合でも従業員自身がfreee上で実績修正の申請を出すことが出来るようになりました。

詳細を見る

[freee会計] 支払依頼の画面が刷新されました

支払依頼の画面が刷新されました

支払依頼の画面デザインを変更し、アップロードした請求書の取引先情報や明細の確認・入力時の画面スクロール等の体験を改善しました。

アップロードした請求書を左、取引先情報や明細情報を右に配置することで、請求書を見ながら入力・確認作業を行うことができます。
また、請求書はマウスオーバーをすることで部分的に拡大表示ができます。

詳細を見る

リリース情報・お知らせ

2021年11月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee人事労務のお知らせ

[人事労務] 年末調整CSVエクスポート機能をリリースしました
年末調整のトップページより、年末調整情報の出力ができるようになりました。
CSV出力により、各種計算結果の一覧確認や、特定の条件を満たす人の抽出などがやりやすくなります。
年末調整プラン・ベーシックプラン・プロフェッショナルプラン・エンタープライズプランで利用可能です。

[人事労務] 従業員が自身の情報を閲覧のみ可能にする設定を追加しました
従業員が自身の情報をみた時に、[編集]ボタンや[変更をリクエスト]ボタンが現れない状態にできる設定を追加しました。


freeeスマート受発注のお知らせ

[受発注] チャットサポートを導入しました
スマート受発注内で、チャットでの問い合わせが可能になりました。


freeeアプリストアのお知らせ

[API] freee for Salesforceでfreee請求書作成の機能改善を行いました
freee請求書作成画面から、取引先や商談へ直接遷移することができるようになりました。
また、商談確度などで絞り込みができるようになりました。

[API] freee for Salesforceでタグ連携の機能改善を行いました
取引・見積書・請求書のをSalesforceからfreeeに連携する際にfreee上にマスタが存在しない場合、連携と同時にfreeeへのタグ登録が可能となります。

[API] 【3RD PARTY APP掲載】iPaaS「BizteX Connect」をfreeeアプリストアに掲載開始しました
iPaaS「BizteX Connect」のfreeeアプリストアへの掲載を開始しました。
「BizteX Connect」とfreee会計を連携することで領収書や請求書ファイルをfreee会計のファイルボックスに自動アップロードすることが可能になります。

[API] 【3RD PARTY APP掲載】経営管理プラットフォーム「KUROTEN.」をfreeeアプリストアに掲載開始しました
経営の意思決定をサポートする経営管理プラットフォーム「KUROTEN.(クロテン)」のfreeeアプリストアへの掲載を開始しました。
「KUROTEN.(クロテン)」とfreee会計を連携することでfreee会計上のデータをボタン一つでインポートし、未来シミュレーションを自動で作成します。

[API] [人事労務] 「カオナビ」とデータ連携を開始しました
社員の個性・才能を発掘し、戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステム「カオナビ」とfreee人事労務の連携アプリがfreeeアプリストアに公開されました。