はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2021.3月度】新機能情報

[会計] 各種申請に取引先タグが追加されました

各種申請に取引先タグが追加されました

各種申請の項目で新規に「取引先タグ」を利用することが可能になりました。
各種申請から支払依頼を作成するときに、今まで手入力をしていた取引先タグが支払依頼に引き継がれ、取引先タグを再度入力する手間が省かれます。

詳細を見る

[人事労務] 残業時間を指定して勤怠アラートを飛ばせるようになりました

残業時間を指定して勤怠アラートを飛ばせるようになりました

勤怠アラート機能で、時間外労働時間が多すぎるときのアラートを任意の基準で送信できるようになりました。
これまでは36協定違反検知のため、固定の基準でしかアラートを飛ばせませんでしたが、アラート基準を自由に設定できるようになりました。
このリリースにより、勤怠の入力に漏れがないかのチェックや、残業をしすぎていないかどうかのチェックが行えるようになりました。

詳細を見る

[プロジェクト管理] プロジェクト横断収支レポート機能をリリースしました

プロジェクト横断収支レポート機画面

プロジェクトの収支に関する様々な値を一つのレポートで横断的に確認することができます。
プロジェクトのステータスや取引先などの各情報、収益の実績・着地見込みなど様々な条件を指定してレポーティング対象を絞り込むことができます。
絞り込み条件は「フィルタ」として保存して再利用することができます。

詳細を見る

[申告] 一般法人向けに法人税申告機能をリリースしました

申告フリー法人税画面

小さな企業であればfreeeを用いて法人税の申告を行う「セルフ申告」が可能になりました。
freee会計と連携することで、効率的に申告書が作成できます。
申告が初めての方でも安心してご利用いただけるよう、ハンドブックやガイドをご用意しています。

詳細を見る

リリース情報・お知らせ

2021年2月 freeeリリースノート
freeeの新機能・既存機能の改善について、画像つきで解説しています。

freee会計のお知らせ

[会計] 支払管理レポートで選択した支払合計金額表示
支払管理レポートの債務一覧で、支払う取引を選択した際に、一覧上部に件数とともに支払合計金額も表示されるようになりました。

[会計] 自動で経理の画面上で、無視・プライベート処理が可能になります
詳細をクリックしなくても自動で経理の明細一覧で「明細を無視」「プライベートな入金/出金として処理」を選択・処理する事が可能になりました。

freee人事労務のお知らせ

[人事労務] Androidで勤怠Widgetをリリース
Androidのスマートフォンやタブレットのホーム画面に勤怠widgetを追加することができるようになりました。スマートフォンやタブレットのホーム画面1タップで出勤と退勤の打刻ができます。

freeeスマート受発注のお知らせ

[スマート受発注] 取引の一括登録ができるようになりました
受注者がfreee会計に未登録の依頼をまとめて確認し、取引を登録できるようになりました。

freeeアプリストアのお知らせ

[API] 「SPIRE POS x freee 連携アプリ」がfreeeアプリストアに新規掲載
⼩売・リユース業向け次世代型クラウドPOS「SPIRE」との連携により、⽇々の売上データを⾃動で会計データ化し、店舗の売上管理を効率化できます。

[API]「Shopify freee会計売上データ自動連携」がfreeeアプリストアに新規掲載
「Shopify」をご利用のネットショップのオーナー様はShopifyストアの注文データをfreee会計に自動/手動で連携することができました。

[API]「freee to CloudSign」がfreeeアプリストアに新規掲載
freee会計の各種申請で承認された契約稟議を「クラウドサイン」へAPI連携し、契約書の作成と電子契約の送信をスムーズに行うことができるようになりました。

freeeプロジェクト管理のお知らせ

[プロジェクト管理] APIを公開しました
APIを利用することで、画面を開くこと無く工数の入力や実績の取得、プロジェクト収支にまつわる様々な値を取得して利用することができます。

freee資金調達のお知らせ

[資金調達] freee資金調達 新商品の追加掲載
freee資金調達に新たな資金調達手段を掲載しました。
・CAMPFIRE Owners
・デジタルアセット担保ローン