はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2020.3月度】新機能情報(1)

[プロフェッショナルプラン以上]
[会計] 総合振込の手数料先方負担に対応

【画像】会計フリー振込手数料先方負担時の設定画面

振込手数料を振込先負担にしている場合の、総合振込ファイルの出力に対応しました。事前に設定しておいた手数料金額を支払金額から差し引いて出力します。

総合振込ファイルの出力とは、銀行振込を個別に行うのではなく、支払管理レポートから一括で銀行振込を行うための振込データを作成する機能のことです。

これまで、振込手数料の負担が混在していると、一括ファイルを作成すると金額がずれてしまっていましたが、これを解消できます。人事労務freeeでは給与の一括振込ファイルも作成できますし、これを機に総合振込ファイルの利用をご検討ください。

取引先に手数料負担を設定する
プラン選択画面を見る

[会計] 経費申請時に定期区間自動控除に対応

【画像】会計フリー経費申請「定期区間自動控除」の画面

人事労務freeeで定期区間を登録しておくと、「経路から交通費計算」で経費申請した際に、定期区間の金額が自動控除されます。

こちらに伴い、人事労務freeeの定期代検索も自動計算が可能となりました。

経費精算機能はベーシックプラン以上でご利用可能です。是非ご検討ください。

利用方法の詳細
プラン選択画面を見る

[会計] 未決済取引の消込画面の刷新

【画像】会計フリー未決済取引の消込画面

未決済取引の選択、選択解除、差額取引の入力を一画面で行え、より直感的かつスムーズに消込業務を行うことができるようになりました。

変更の詳細を見る

会計freeeのお知らせ

2020年2月下半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。


[経営プランニング・ナビゲーション] チュートリアル画面
経営プランニング・ナビゲーションの利用方法を記載したチュートリアル画面をリリースしました。


[会計] 会計freeeのお知らせ欄が見やすくなりました
お知らせの一覧が見やすくなりました。


[freeeアプリストア] freee 受発注サービスβ版 受注者起点機能追加
依頼の新規作成時に、受注者として見積・発注依頼・請求を送ることができるようになりました。なお、発注者は freee のアカウントをお持ちでなくても利用することが可能です。


[会計] 消費税集計表の集計速度を改善しました
取引数の多い事業所で10〜20倍程度表示スピードが改善されました。


【オンライン開催!経営者/役員/管理部長向けセミナー】組織変更の変化に強くなるバックオフィス構築のノウハウ~テレワークに対応するためノウハウもお伝えします~
本セミナーでは、管理部門体制の構築や最新のバックオフィステクノロジーの活用事例など、バックオフィス構築のノウハウを惜しみなく皆様へお伝えいたします。
また、昨今話題の『テレワーク』に組織として対応するためのノウハウについてもあわせてご紹介致します。申し込みはこちら


人事労務freeeのお知らせ

【再掲】中小企業も対象!「働き方改革」解説動画を公開しました
働き方改革関連法により、改正された8つの労働関連法をシンプルに「①給料アップ②働き方の多様化③健康促進④長時間労働の是正」の4つに分類して、押さえておくべきポイントや課題をわかりやすくご紹介しています。ぜひご覧ください。


freee for SFAのお知らせ

リリース履歴


今回は特にアップデートはありません

資金繰り改善ナビのお知らせ

※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です

オファー型融資利用ページ

請求書ファイナンス紹介ページ