はてなブックマークに追加する
LINEに送る

【2020.2月度】新機能情報(2)

[人事労務・プロフェッショナルプラン] 勤怠に関するアラート機能を追加

【画像】人事労務freeeの勤怠アラート設定画面

勤怠データのチェックをfreeeが自動的に行い、チェック結果を「アラート」としてメールで通知することが可能になりました。チェック項目は全部で7つあります。

従業員自身や管理者はもちろん、部門の役職者にも通知することが可能です。

例えば、部門長が週次で勤怠入力漏れをメールで確認し、それをメンバーにアナウンスすることが可能になります。現場での勤怠管理を助けることで、労務担当者の締め作業の効率化が図れます。

ヘルプを見る
プラン選択画面を見る

[会計] 振替伝票一覧でメモタグでの検索ができるようになりました

【画像】振替伝票一覧のメモタグ画面

振替伝票の一覧で、メモタグを用いた検索ができるようになりました。

ご不便をおかけしていた点の基本的な改修となります。

振替伝票の一覧を見る

[freee資金繰り] クレディセゾンfreeeカードの利用限度額引き上げが自動的に

【画像】freee資金繰り改善ナビのビジネスカード画面

資金繰り改善ナビを通して、資金推移と将来予測を自動で株式会社クレディセゾンへ連携することで、自動的に限度額が上がるようになりました。

会計freeeのデータに基づく資金推移と将来予測を自動で株式会社クレディセゾンへ連携し限度額を上げますので、限度額引き上げの際に審査に必要な資料提出は不要。手間や時間が削減されます。

なお、限度額が下がるケースについては、原則1ヶ月前に「資金繰り改善ナビ」に通知します。

ヘルプを見る
資金繰り改善ナビを見る

会計freeeのお知らせ

2019年2月上半期 freeeリリースノート(含む人事労務)
より一層みなさまにfreeeの新機能・既存機能の改善をお届けするため、各リリースの解説を作成しました。


[会計] 取引先等にマウスカーソルを合わせると、プレビューするようになりました
取引先等のコンボボックスの選択肢の上に2秒ほどマウスカーソルを合わせると全文がプレビューされるようになりました


[会計] 10%税率・軽減税率のエクスポートに対応しました(ミロク、財務応援R4、JDL)
各社仕訳エクスポートにおいて、10%税率および軽減税率の出力に対応しました


人事労務freeeのお知らせ

[人事労務] 2020年3月支払分の給与計算に対応
給与計算の前提となる各種料率・制度変更に対応し、2020年3月支払分までの給与計算が行えるようになりました。


2020年4月から中小企業で残業禁止に!? 法改正のポイントを動画で解説
時間外労働の上限規制の具体的な中身や、上限を超えてしまった場合の罰則、残業をさせすぎないための必要な対策についてご紹介しています。ぜひご覧ください。


freee for SFAのお知らせ

リリース履歴


[バグ修正]

freee請求オブジェクト設定の帳票設定で、「明細単位」を設定しても帳票に反映されない不具合を修正しました

資金繰り改善ナビのお知らせ

※経営者様のみがご利用頂ける資金繰り改善機能です

オファー型融資利用ページ

請求書ファイナンス紹介ページ