はてなブックマークに追加する
LINEに送る

freee "マジ価値" meetup! @北海道#1のレポート

freee

6/6 19:30~
freee "マジ価値" meetup! @北海道#1を開催!

こんにちは!freeeの川崎です!
弊社では、アドバイザーさん主導で行う「コミュニティづくり」を昨年の夏よりスタートさせており、現在は北海道・東京・大阪・名古屋・福岡の5か所を中心に活動しています。(※コミュニティ=freee "マジ価値" meetup! 以下、マジカチ)
今回は、北海道にて記念すべき第1回目のmeetupが開催されました。

さて、この度の北海道meetupは13名の方が集まり、さらにはZOOM(オンライン)でのライブ配信をするなど、他地域にはない北海道色の強いmeetupとなりました。北海道色が確立されてきたような気もしますね!

また、ツイート数も意外や意外。東京・福岡についでマジカチスタート以来3位のツイート数でした!!

そんなmeetupの熱量を、ツイートを中心にお届けしたいと思います。

矢野会計事務所 矢野裕紀さん
「#マジカチの歩き方」

東京リーダーの一人である矢野さんより、マジカチとはどういったコミュニティなのか?という話に加え、マジカチの参加の仕方についてお話されました。7月6日(土)に行われる「MAJIKACHI JAPAN TOUR 2019 TOKYO」についても告知されていましたよ~!

マジカチが全国でどう広がっていっているのか、また、アウトプットファーストな会のため、マジカチを通して気づいたことや意見など、どんどん情報発信していきましょう!という話がありました。 ぜひ#マジカチで検索してみてください!

矢野会計事務所 矢野裕紀さん freee認定アドバイザーページはこちら

板倉圭吾税理士事務所 板倉圭吾さん
「イクメン税理士にはクラウド会計が必須~クラウド会計入門~」

板倉さんからは、育児と仕事をどう両立するのか。両立するためにはクラウド会計を使うのが吉!というお話を頂きました。
顧問先にも柔軟な働き方を提案すべく、自らも実践しされており、入力業務は在宅ワーキングマザーさんにお願いしてるとのことでした。

板倉圭吾税理士事務所 板倉圭吾さん freee認定アドバイザーページはこちら

合同会社会社の番頭さん 田島新平さん
「freee活用でサービス体制強化~同業者との連携方法」

田島さんからは、同業者との連携方法とのことで開業9か月目の想いをお話しいただきました。ゴールは「freeeの活用を知ることで高付加価値戦略が検討できる」ということを参加者に理解して頂くこと。freeeに初めて触れたときのエピソードから9カ月経ってみてのエピソードまでのビフォーアフターもありました。freeeを使っているということでブランディングできているようです!

合同会社会社の番頭さん 田島新平さん freee認定アドバイザーページはこちら

いかがでしたか?
次回は、freee "マジ価値" meetup! @北海道#2と称して、7月18日(木)19:00~第2回目の開催を予定しています。日程等に変更がございましたらfacebookグループにて告知いたします。
ご興味がある方はfreee "マジ価値" meetup! @北海道のFacebookグループにご申請下さい。

また、7月6日(土)には、100名規模でマジカチの全国イベントであるMAJIKACHI JAPAN TOUR 2019 TOKYOもあります。弊社代表の佐々木も登場するビックイベントですので、ぜひお早めにお申し込みください!

そして、今回ご参加いただいた皆様には、ぜひ感想などをブログやツイートなどで発信頂けると嬉しいです!(#マジカチ

また、今回ご参加出来なかった皆様も、Facebookグループ内で事務所運営の悩みやセミナー情報等、なんでも皆様に有益そうな情報であれば共有頂けると幸いです!