• HOME
  • お知らせ
  • クラウド会計ソフトfreee(フリー) 法人向け新プラン体系のご案内

クラウド会計ソフトfreee(フリー) 法人向け新プラン体系のご案内

いつも弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
freee(フリー) 製品サポートチームです。

クラウド会計ソフトfreee(https://secure.freee.co.jp/)の新しいプラン体系についてお知らせいたします。

クラウド会計ソフトfreee 新プランリリース

freee(フリー)は、2013年より「スモールビジネスに携わる全ての人が創造的な活動にフォーカスできるよう」をミッションに掲げ、会計・経理や人事労務領域でのサービス提供を行ってまいりました。
私達は、freee をお使い頂くことで、お客様の日々の経理業務の効率化はもちろんのこと、資金状態のリアルタイム可視化による黒字倒産の防止や、財務データのご活用による収益性の改善が実現する事を目指しております。

この度、そのような財務データ活用のための、管理会計機能を一層充実させた、法人のお客様向けの新たなプランを 2018年 7月 2日にリリースする事といたしました。




また、新プラン「プロフェッショナル」のリリースに合わせまして、クラウド会計ソフトfreee のその他のプランについても見直しを行い、2018年7月2日(月)より、法人規模にあわせた新しいプラン体系、「ミニマム」「ベーシック」「プロフェッショナル」「エンタープライズ」の 4プランでのご提供を開始いたします。


2018年7月からの法人 新プラン体系

※エンタープライズ お問い合わせフォームはこちら

4つの新しいプランは、2018年07月02日(月)ご契約分からご提供を開始いたします。
それぞれのプランの詳細につきましては、ヘルプページ・新プランに関する専用サイトにて詳細をご案内いたしております。


新プランに関する詳細を確認




クラウド会計ソフトfreee をご契約中のお客様へご案内

新プランのご提供開始に伴いまして、2018 年 7月 1日(日) を持ちまして、旧プランとなります「ライト」「ビジネス」「標準プラン」のご提供を終了させていただきます。

現在 クラウド会計ソフトfreee の法人プランにて、「ライト」「ビジネス」「標準プラン」をご契約いただいているお客様につきましては、2018 年 7月 2日(月) に自動的に対応する新プランへと移行が行われます。2018 年 7月 2日(月) 〜2018 年 9月 30日(日) の移行期間中は、どのプランをご選択いただきましても、現在ご契約頂いているプランからお支払い価格に変更はございません。なお、新しいプラン体系は法人事業所向けとなり、個人事業主プランをご契約のお客様に変更はございません。

ご契約中のお客様に対するプラン移行の詳細につきましては、こちらのサイトでご確認いただくことができます。

旧プランをご契約中のお客様へのお知らせ




引き続き、お客様のご意見を元にサービスの提供・製品開発に取り組んで参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

freee(フリー)
製品サポートチーム