• HOME
  • お知らせ
  • freee 公式コミュニティ「freee部」を発足。 キックオフイベントを開催し、部員を公募開始しました。

freee 公式コミュニティ「freee部」を発足。 キックオフイベントを開催し、部員を公募開始しました。

1.freee部の発足

 

freee部とは、freeeと一緒に、freeeのプロダクト、ミッション、価値基準を広め、応援してくれるパートナーのあつまりのことです。
freeeは2016年3月時点で60万事業所以上に活用され、会計事務所向けプログラム「freee認定アドバイザープログラム」は10月時点で3,300事務所以上に活用されています。freeeリリースから3年半、多くの方にご愛用いただき、その体験を発信いただいたこと。これらがなければ今のfreeeは存在し得ませんでした。
今後も皆様の生の声を多くの人に届け、freee部の皆様と密に交流を深めていくべく、「freee部」というグループを創設いたしました。一部ユーザー・アドバイザーの方には先行告知し、すでにfreee部には44名に登録いただいております。

 

2.キックオフイベントの開催

 

2016年10月13日、freee本社オフィスにて15名のfreee部員の方にお越しいただき、当日は執行役員プロダクトマネージャー坂本からのfreeeのプロダクトの未来についてお話しをし、その後freee見学会や、部員同士の交流会を実施いたしました。
部員の方からの質問を佐々木からお答えし、部員からユーザー目線でfreeeの使い方のコツを共有していただくなど、社内外問わずお互い意見交換をし合う貴重な機会となりました。

freee-bu-blog
3.今後の活動について

 

freee部は今後、新プロダクト体験、キャンペーンの優先案内、freeeの魅力や価値・活用法を世の中に広める活動、freeeオフィスでの特別イベントなど、さまざまな活動を予定しています。
初期募集やキックオフイベントは小規模でスタートいたしましたが、今後、以下のページよりfreee部員の公募を開始いたします。

freee部ページ
https://www.freee.co.jp/freee-bu

freee部規約をご一読の上、お申し込みください。

熱い気持ちを持ってfreeeをともに広める活動に参加していただける方のご応募をお待ちしております。



クラウド会計ソフトfreee(フリー)
https://secure.freee.co.jp