freee 公式ブログ | クラウド会計ソフト freee (フリー)

ファイルボックスで領収書や請求書を管理しましょう

freeeサポートデスクです。

みなさま、平成26年の確定申告おつかれさまでした。

確定申告の際、「freeeに銀行やクレジットカードを登録してある程度は自動化できたけれど、現金払いの領収書等の入力は大変だった」というみなさま、もうfreeeのファイルボックスはお試しいただきましたでしょうか?ファイルボックスは、受け取った領収書や請求書を管理する、会計freeeの機能です。

画像ファイルややPDFファイルをfreeeに取り込むと、OCRという画像解析を自動で行いますので、もう手入力は必要ありません。また、取り込んだ画像データは、帳簿類と一緒に管理をすることができ、いつでもお好きな時にご確認いただけます。ファイルボックスは、パソコン、スマートフォン、スキャナからの取り込みに対応しており、お好きな方法で作業ができます。

さあ、早速クラウド会計ソフトfreeeのファイルボックスを使ってみましょう。いまなら無料でお試しいただけます。


お困りの際はいつでもfreeeサポートデスクへ

freee は、皆様の声をもとに、日々進化を続けております。新機能に関してご不明な点がございましたら、サポートデスクにてご案内させていただきます。また、ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、 ご要望フォームまたは freee@freee.co.jpまでお寄せください。

今後とも、freeeをどうぞよろしくお願いいたします。

freee サポートデスク