はてなブックマークに追加する
LINEに送る

消費税法改正に伴うご利用料金変更について

平素よりfreeeをご活用頂き、誠にありがとうございます。

2019年10月1日に予定されている税率改正に伴い、freeeのご利用料金・請求金額が変更となります。

国税庁が公開する「平成 31 年(2019 年)10 月1日以後に行われる資産の譲渡等に適用される消費税率等に関する経過措置の取扱いQ&A」の内容に従い、弊社においては利用規約の内容に鑑み、対価全額を受領した期の収益として税務申告を行っていることから、下記の税率変更を予定しております。

ご請求金額おける適用税率について

各種サービスにおける税抜価格はそのままで、「ご請求日 / ご契約開始日」が10月1日以降から新税率の適用とさせていただきます。

ご請求日/クレジットカードお支払い登録日が9月30日まで:8%の対応
ご請求日/クレジットカードお支払い登録日が10月1日より:10%の対応
年払いの場合も、次回お支払いが10月1日以降の請求について、10%の税率を適用致します。
※クレジットカードお支払い登録日:クレカ決済日(引き落とし日ではありません)

対象サービス

全サービスが対象となります。

プランの種類・料金

freeeの各種サービスとプラン・料金体系は、以下の対象ページをご覧ください。

【法人】会計freeeのプランについて
【個人】会計freeeのプランについて
人事労務freeeのプラン・料金について