福利厚生の基礎知識
「福利厚生の基礎知識」を徹底解説!
福利厚生は従業員の働きやすい環境を整えるための企業の取り組みを指します。社会保険や休暇制度、企業内保育所や健康診断など、多様な支援が含まれ、従業員の満足度や生産性向上に寄与します。
福利厚生
- ウェルビーイング経営とは?導入のポイントやメリット、注意点を解説
- 従業員エンゲージメントとは?企業にとっての重要性や向上施策を解説
- カフェテリアプランとは?仕組みや導入メリットを解説
- 福利厚生代行とは?注目されている理由や企業の活用メリット、料金プラン、代表的なサービスについて解説
- 福利厚生とは?種類や法定福利と法定外福利の違いについて徹底解説
- 節税効果を発揮する福利厚生費とは?認められる要件や相場について徹底解説
- 借り上げ社宅とは?企業側・従業員側のメリットやデメリット、社有社宅や住宅手当との違いなどを徹底解説
- 社宅使用契約書とは?ひな型や作成時の注意点を解説
- 社宅を経費にして節税する条件とは?貸し出す際の注意点なども紹介