
営業部門のよくあるお悩み

作成・締結までに
手間と時間がかかる
作成した文書を印刷・製本・押印して郵送
商談後すぐに文書を回収できず受注機会を逃してしまうことも

回収した文書を
電子化するのが大変
紙で申込書や契約書を回収すると、顧客管理システムとの照合や進捗管理に必ずデータ化が必要に
入力作業に追われてしまう

各文書の保管・管理が
徹底できていない
発行した見積書、回収した申込書など、発生した文書の正確な保管・管理ができず、必要な時に文書の所在がわからない
freeeサインで解決できます
締結完了まで最短5分!
印刷・製本・押印必要なしで、郵送のやり取りにかかる時間も気にする必要がありません。
急ぎの契約でもスムーズに締結可能。受注チャンスを逃しません!

配付・締結した文書は
freeeサイン上に自動保管
freeeサイン上で配付・締結した文 書は自動で保管。
検索もカンタンなので必要な時にいつでも取り出せます。
顧客管理システムと連携することもできるため顧客情報との照合もラクラク!

自由にフォルダをカスタマイズ
フォルダ管理機能を使えば、顧客毎や契約期間毎など自由にフォルダをカスタマイズできます。
現在の保管方法に合わせてクラウド上で文書を保管・管理できます!

営業部門で
よく電子化される文書
申込書
発注書/請書
見積書
請求書
秘密保持契約書
取引基本契約書
作業完了報告書
業務委託契約書
ユースケース(具体的な使い方)
申込書もカンタン作成・送信
商談中にお相手に文書をお送りすることも可能
