法務総務部門向け

契約書のチェックから
保管管理まで
契約業務のミスを防ぐのは
安全・確実なfreeeサイン

freeeサイン 法務総務部門向け

法務総務部門のよくあるお悩み

契約書のチェックや、
契約締結までに時間がかかる

契約書の作成、チェックに膨大な時間がかかっている
締結が完了する前に契約が開始してしまわないか不安

印紙代や郵送費など
契約締結のためのコストが高い

契約金額が大きい取引になると印紙代だけで数万円に・・・
契約の度にレターパックなどの郵送費も発生

誤字脱字、CC共有漏れなどの
ミスが多い

電子契約を導入しても、上司への共有漏れや利用規約などの添付書類をつけ忘れることが多い
受領者の入力ミスや誤字脱字が多発

freeeサインで解決できます

最短5分で締結完了!
AIレビューでスクリーニングも

郵便のやり取りなしで締結完了!急ぎの契約でもバックデートせずに安全に契約開始。
1次チェックとしてfreeeサイン 契約チェックを利用して業務効率化!

印紙代・郵送費不要

freeeサインでの契約締結に印紙は不要。
郵送費もかからないので、契約にかかる費用を大幅削減!
更にfreeeサインには電子サイン無料送信枠があるので低コスト!

高度な送信設定機能で
電子契約のうっかりミスを防ぐ

freeeサインの送信設定なら、CC共有先や添付書類などをテンプレートに設定することが可能。
受領者の入力ミスがあっても、差戻し機能でうっかり締結のミスを防げます。

法務総務部門で
よく電子化される文書

取引基本契約書

秘密保持契約書

業務委託契約書

取締役会議事録

売買契約書

覚書

請負契約書

顧問契約書

ユースケース(具体的な使い方)

契約書作成・送付・保管をfreeeサイン上でカンタンに
営業担当との進捗共有にもご利用いただけます

契約 契約書送付 署名・合意 freeeサイン上で進捗確認 締結完了