シェアNo.1※のクラウド会計ソフトを
提供するfreeeが開発・運営
シミラーウェブ、ローカルフォリオ 2019/10より
freee工数管理は、
シンプルで使いやすいクラウド工数管理サービスです。
freee工数管理で実現できること
01
入力がカンタンで、
工数入力がすぐに定着
シンプルなUIで迷わず使えて従業員の入力負荷を軽減 。
Googleカレンダー,Outlook予定表とワンクリックで連携可能です。

02
集計作業を自動化し、
工数実績の見える化と活用
プロジェクトや従業員など設定したタグごとにリアルタイムで集計可能。また、工数入力漏れの従業員へリマインドメッセージも自動で送信可能です。

03
勤怠と工数実績を一致させ、
精度の高い管理と効率化
実勤務時間と連動した正確な工数把握が可能。
ソフトウェア資産計上やプロジェクトごとの人件費原価算出にご活用いただけます。

freee工数管理の導入効果
工数管理における集計や確認時間を大幅に削減できます。
捻出できた時間をデータ分析や他リソースへご活用ください。

このシミュレーションは一例です。表計算ソフト利用をベースに集計業務を行う場合を想定し試算しております。
対象案件8件/月に対し、60名分の工数確認と集計を月1回実施にて試算。
freee工数管理の便利な機能
管理者
工数管理のめんどうを
「自動化」で解消

工数の抜け漏れの
リマインド
工数入力の抜け漏れを指摘しなくても、メンバーには自動でリマインドが届きます。

入力状況を
手間なく確認
工数の入力状況が自動集計され、入力間違いや漏れが確 認できます。

自由度の高い
分析・集計
CSVにエクスポートすることで工数を自由に分析・集計ができます。
メンバー
工数入力の不満を
「使いやすさ」で解消

カレンダーと自動連携
Googleカレンダーやoutlookと連携させれば、最短3クリックで1日の工数入力が完了。

一括登録で時間短縮
工数の一括登録ができ、簡単に工数入力をすることができます

不足時間の入力
不足している時間分はまとめて工数入力ができます。
freee工数管理を使えば
実現できる!

ソフトウェアの
研究開発費・資産計上

業務に紐づく工数を可視化し
従業員の生産性を向上

プロジェクトごとの
人件費を把握
機能一覧と権限設定
単価設定、分析タグ、従業員管理などの基本情報から工数入力、
プロジェクト収支管理まで次のような機能がご利用いただけます。
また「メンバー」、「プロジェクトマネージャー」、「システム管理者」の
3つの中から最適な権限を付与することができます
メンバー | プロジェクト | システム管理者 | ||
---|---|---|---|---|
工数入力 | 工数入力 | |||
プロジェクト工数の参照 | ||||
工数データの分析 | 工数データの確認 | |||
分析タグの設定 | ||||
従業員管理 | 従業員の追加 | |||
従業員のプロジェクト割り当て |
◯については担当プロジェクト、◎については全プロジェクトが対象となります。
お客様の声
料金プラン
1ユーザーあたりの金額です。初期費用はかかりません。

