freeeのペーパーレス年末調整で
かかる時間が5分の1に
ステータスをWeb上で一括管理可能。
従業員へのリマインドメール送信もすぐに行なえます。

弊社の作業量算出に基づく結果。
社員数240名/拠点数3か所
申告書の印刷、配布、回収、問合せ対応、提出など
年末調整に関する人事労務担当者、従業員の課題をまるっと解決!
シンプルな3ステップで業務の無駄を削減し、
紙からの卒業を実現します。
STEP1 記入
情報収集は従業員がスマホやPCで質問に答えるだけで完了!
管理者は従業員にメールで記入依頼を送るだけ。
従業員は順を追って質問に答えるだけで、情報収集が完了します。スマートフォンで必要書類を撮影することができるため、マイナンバーも、各種証明書も円滑な回収作業が実施できます。
STEP2 チェック
全従業員の記入状況が一目瞭然リアルタイムに進捗管理
従業員の入力状況はリアルタイムに 反映されます。
全体進捗の管理だけでなく、管理者が代理入力したり
対応の遅い従業員に個別連絡したりと従業員の対応状況に応じ、柔軟な対応が実施できます。
STEP3 電子申告
freeeで電子申告書類提出もペーパーレス
従業員が入力したデータから、自動で申請書類を作成し
そのまま提出まで電子申告で完結します。
従業員への源泉徴収票もウェブ上で配布でき、紙のない年末調整が実施できます。
シンプルなデザインなので操作は簡単で迷わない!
初めて操作する人でも疑問なく操作できます
freeeなら迷わず導入作業できるので
早く・カンタンに始められます!
ポイント1. 作業が少ないので年末調整開始までが早い!
freee人事労務で年末調整を行う前の初期設定を早く行えるよう、
ご自身で設定を進めていただくためのセットアップガイドを用意しています。
かんたんに最短で年末調整を開始いただくことが可能です。


ポイント2. ガイドがあるから説明書がなくても迷わず操作できる
年末調整からfreee人事労務を利用する方も迷いなく初期設定が進められます。
ログイン後、セットアップガイドの内容に沿って設定を進めることで迷いなく操作いただけます。

導入事例
状況に合わせてシス テム導入領域をカスタマイズできます
1. 年末調整ペーパーレスプラン
年末調整に必要な従業員の情報収集と、その収集した情報をCSV形式にデータ出力することができるプランです。
プラン名 | 料金/年 |
---|---|
年末調整ペーパーレスプラン10(ID数10名) | 4,000円 |
年末調整ペーパーレスプラン20(ID数20名) | 8,000円 |
年末調整ペーパーレスプラン30(ID数30名) | 12,000円 |
年末調整ペーパーレスプラン40(ID数40名) | 16,000円 |
年末調整ペーパーレスプラン50(ID数50名) | 20,000円 |
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