アカウント結合で
できること
-
freeeアカウントで
freeeサインにログイン可能!複数のIDを使い分ける必要がなくなります。
-
ご請求をおまとめ!
freee会計、freee人事労務など、freeeの各種サービスと一緒にご請求書をお送りいたします。
アカウント結合の方法
サービスのご利用状況により、
結合方法は異なります。
以下より該当されるものをお選びください。
typeA
アカウント結合方法
-
まずはfreeeサインログインページにアクセス。ここからお持ちのfreeeサインアカウントでログインしてください
-
右上の設定アイコン(ギアのマーク)をクリックしてください
-
アカウントの中の「ユーザー」をクリックしてください
-
一番下までスクロールすると、外部サービス連携があります。freeeのところの「連携する」をクリックしてください
-
freeeのログイン画面が出てきます。お持ちのfreeeアカウントでログインしてください
-
「許可する」をクリックしてください
-
この画面になります。再度、右上の設定アイコン(ギアのマーク)をクリックしてください
-
アカウントの中の「チーム」をクリックしてください
-
チーム名、電話番号を入力し、一番下のfreee事業所設定の「設定する」をクリックしてください
-
表示されている事業所の中から、紐づける事業所の「選択する」をクリックしてください
-
結合完了です。右上の人型のアイコンをクリックするとチームIDが確認できます。
typeB
アカウント結合方法
-
まずはfreeeサインログインページにアクセス。ここからお持ちのfreeeサインアカウントでログインしてください
-
右上の設定アイコン(ギアのマーク)をクリックしてください
-
アカウントの中の「ユーザー」をクリックしてください
-
一番下までスクロールすると、外部サービス連携があります。freeeのところの「連携する」をクリックしてください
-
freeeのログイン画面が出てきます。「まだアカウントをお持ちでない方」をクリックしてください
-
”メールアドレスで登録する”からメールアドレスを入力してください。メールが届きますので、ご確認ください
-
メールをクリックすると、この画面になります。法人か個人事業主を選んで、必要事項を入力してください
-
「許可する」をクリックしてください
-
この画面になります。再度、右上の設定アイコン(ギアのマーク)をクリックしてください
-
アカウントの中の「チーム」をクリックしてください
-
チーム名、電話番号を入力し、一番下のfreee事業所設定の「設定する」をクリックしてください
-
表示されている事業所の中から、紐づける事業所の「選択する」をクリックしてください
-
結合完了です。右上の人型のアイコンをクリックするとチームIDが確認できます。
typeC
アカウント結合方法
-
まずはfreeeサイン サインアップページにアクセス。「freeeアカウントをお持ちの方」をクリックしてください
-
お持ちのフリーアカウントでログインしてください
-
「許可する」をクリックしてください
-
情報を入力してください。事業所名はここでは変更できません、そのまま選択してください。
-
プラン選択画面です。ここでは一番下の無料プランを選択してください
-
結合完了です。右上の人型のアイコンをクリックするとチームIDが確認できます。
typeD
アカウント結合方法
-
まずはfreeeサイン サインアップページにアクセス。「freeeアカウントをお持ちでない方」をクリックしてください
-
”メールアドレスで登録する”からメールアドレスを入力してください。メールが届きますので、ご確認ください
-
メールをクリックすると、この画面になります。法人か個人事業主を選んで、必要事項を入力してください
-
許可するをクリックしてください
-
必要情報を入力してください。事業所名はここでは変更できません、そのまま選択してください。
-
プラン選択画面です。ここでは一番下の無料プランを選択してください
-
登録完了です。右上の人型のアイコンをクリックするとチームIDが確認できます。
よくある質問
-
異なる事業所に紐づけてしまったのですがどうすればよいですか?
事業所紐づけを解除しますので、freeeサインカスタマーセンターまでお問合せください
-
freee会計のアカウントを持っていますが、必ず紐づけなければいけませんか?
freeeアカウントをお持ちでも、新規で取得いただいて紐づけていただくことも可能です。ご利用の内容に合わせて選択してください。
ご不明な場合は、freeeサインカスタマーセンターまでお問合せください。 -
会計とは違うところに請求書を送ってもらいたいのですが、可能ですか?
可能です。ご不明な場合は、freeeサインカスタマーセンターにお問い合わせください
-
サインと会計を支払うクレジットカードを変えたいのですが、可能ですか?
できません。新しい事業所を作成して紐づけをお願いします。
-
新しく作成する事業所に紐づけたいのですが、事業所が勝手に指定されますか?
過去にfreee会計にログインしていた場合、その事業所が指定されます。freee会計をログアウトしたのち、再度お試しください
-
クレジットカードの登録はどこからできますか?
freeeアカウントログインページから可能です。