freeeアカウント
freeeサイン
ログインできるように
なりました。

最短1分で完了!

アカウント結合の方法はコチラ

アカウント結合で
できること

  • freeeアカウントで
    freeeサインにログイン可能!

    複数のIDを使い分ける必要がなくなります。

  • ご請求をおまとめ!

    freee会計、freee人事労務など、freeeの各種サービスと一緒にご請求書をお送りいたします。

    請求情報の参照方法はこちら

アカウント結合の方法

サービスのご利用状況により、
結合方法は異なります。
以下より該当されるものをお選びください。

typeA

アカウント結合方法

  • まずはfreeeサインログインページにアクセス。ここからお持ちのfreeeサインアカウントでログインしてください

  • 右上の設定アイコン(ギアのマーク)をクリックしてください

  • アカウントの中の「ユーザー」をクリックしてください

  • 一番下までスクロールすると、外部サービス連携があります。freeeのところの「連携する」をクリックしてください

  • freeeのログイン画面が出てきます。お持ちのfreeeアカウントでログインしてください

  • 「許可する」をクリックしてください

  • この画面になります。再度、右上の設定アイコン(ギアのマーク)をクリックしてください

  • アカウントの中の「チーム」をクリックしてください

  • チーム名、電話番号を入力し、一番下のfreee事業所設定の「設定する」をクリックしてください

  • 表示されている事業所の中から、紐づける事業所の「選択する」をクリックしてください

  • 結合完了です。右上の人型のアイコンをクリックするとチームIDが確認できます。

typeB

アカウント結合方法

  • まずはfreeeサインログインページにアクセス。ここからお持ちのfreeeサインアカウントでログインしてください

  • 右上の設定アイコン(ギアのマーク)をクリックしてください

  • アカウントの中の「ユーザー」をクリックしてください

  • 一番下までスクロールすると、外部サービス連携があります。freeeのところの「連携する」をクリックしてください

  • freeeのログイン画面が出てきます。「まだアカウントをお持ちでない方」をクリックしてください

  • ”メールアドレスで登録する”からメールアドレスを入力してください。メールが届きますので、ご確認ください

  • メールをクリックすると、この画面になります。法人か個人事業主を選んで、必要事項を入力してください

  • 「許可する」をクリックしてください

  • この画面になります。再度、右上の設定アイコン(ギアのマーク)をクリックしてください

  • アカウントの中の「チーム」をクリックしてください

  • チーム名、電話番号を入力し、一番下のfreee事業所設定の「設定する」をクリックしてください

  • 表示されている事業所の中から、紐づける事業所の「選択する」をクリックしてください

  • 結合完了です。右上の人型のアイコンをクリックするとチームIDが確認できます。

typeC

アカウント結合方法

  • まずはfreeeサイン サインアップページにアクセス。「freeeアカウントをお持ちの方」をクリックしてください

  • お持ちのフリーアカウントでログインしてください

  • 「許可する」をクリックしてください

  • 情報を入力してください。事業所名はここでは変更できません、そのまま選択してください。

  • プラン選択画面です。ここでは一番下の無料プランを選択してください

  • 結合完了です。右上の人型のアイコンをクリックするとチームIDが確認できます。

typeD

アカウント結合方法

  • まずはfreeeサイン サインアップページにアクセス。「freeeアカウントをお持ちでない方」をクリックしてください

  • ”メールアドレスで登録する”からメールアドレスを入力してください。メールが届きますので、ご確認ください

  • メールをクリックすると、この画面になります。法人か個人事業主を選んで、必要事項を入力してください

  • 許可するをクリックしてください

  • 必要情報を入力してください。事業所名はここでは変更できません、そのまま選択してください。

  • プラン選択画面です。ここでは一番下の無料プランを選択してください

  • 登録完了です。右上の人型のアイコンをクリックするとチームIDが確認できます。

よくある質問

  • 異なる事業所に紐づけてしまったのですがどうすればよいですか?

    事業所紐づけを解除しますので、freeeサインカスタマーセンターまでお問合せください

  • freee会計のアカウントを持っていますが、必ず紐づけなければいけませんか?

    freeeアカウントをお持ちでも、新規で取得いただいて紐づけていただくことも可能です。ご利用の内容に合わせて選択してください。
    ご不明な場合は、freeeサインカスタマーセンターまでお問合せください。

  • 会計とは違うところに請求書を送ってもらいたいのですが、可能ですか?

    可能です。ご不明な場合は、freeeサインカスタマーセンターにお問い合わせください

  • サインと会計を支払うクレジットカードを変えたいのですが、可能ですか?

    できません。新しい事業所を作成して紐づけをお願いします。

  • 新しく作成する事業所に紐づけたいのですが、事業所が勝手に指定されますか?

    過去にfreee会計にログインしていた場合、その事業所が指定されます。freee会計をログアウトしたのち、再度お試しください

  • クレジットカードの登録はどこからできますか?

    freeeアカウントログインページから可能です。